@大阪フェスティバルホール
感想は・・・
遅刻はするな、とだけ言えとのお達しが(笑。
なので一応真面目に細かいことは控えますが(笑)、
個人的には超楽しい初日でした。
西川くんも言っていたけど、あまり初日らしくなかったな。
もちろん初日だから演出とかセットリストとか雰囲気は探り探り見てるんだけど、
初日らしいお互いの「様子見」具合が薄くて、MCなんて和やかすぎてフゥーッ!(・・・。
いつものツアーとはかなり毛色の違う部分があるので、これをこの先どう消化(昇華?)していこうかと。
とにもかくにも、今までと同じようにこれからも続いていく、西川くんのライブ。
本っ当に楽しそうで、ものすごい笑顔のライブでした(演出上の一部を除き/笑)。
やっぱり、自分のホームの一つだなぁ。。
ちなみに、特に「いいな」と思った曲があって、1曲は、演奏が仰々しいからその仰々しさが(言い方悪いけれど)鼻につくかな、と思っていたんだけど、演奏の仰々しさに反して歌がとてもサバサバと抜けていて、晴れやかにも見える笑顔で歌っていたのが印象的。これが10年なのかな、とも。もう1曲は、数年前に聴いたのと全然違う聴こえ方をして、こっちもこれからのT.M.R.を楽しみに前向きに思えるような明るさが。10年をアピールするライブではないけれど、今までとこれからを感じるライブでした。
あー、ほんとはいろいろ書きたいことはあるんだけどね(笑。
演出とかセットリストとか衣装とかセットとか。でもとりあえず初日はここまでで。