nishikawa days

2017年05月
2013年06月
2011年01月
2010年03月
2009年10月
2009年09月
2008年09月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年05月
2007年03月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

過去の日記
BlogPepleに登録
MyblogListに登録

04月30日
turbo-webに西川くん書き込み

うぅむ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

turbo-webの西川くんの書き込み見たよ。

そんなこといわないでよー・・・。

西川くんにそんな事言われたら、こっちはどうすりゃいいんだろうか。

んもー・・・・・・・・・・・・・・・・(プチッ

名古屋後とはまた別ベクトルでつらいよ。

ライブ後に書いたように、いいライブで終われて楽しかったのに。

客も、全部周ってるリピーターばかりではないし、それなりの時間もかかるし価値観もあるし
仕方ないじゃん。ね。

・・・っていうことでもないのかな。
理由はまた別のところにあるのかもしれないか、な。

名古屋後と別ベクトルなのか、同じベクトルなのか、、、

*

名古屋引きずり気味申し訳ないけど、眞鍋さんがちょっと前に書いていたのもタイムリーで。
*釈明のみの記事ですが

芸能人という立場と、1人の人間としての気持ちを、本人やファンがそれぞれどう扱うかは本当に人それぞれだしどれが正しいともいえないよね。。



04月29日
NHKホール2日目

昨日と同じ感じで盛り上がってるように見えたけど、西川さん的にはちょっとまったり受け身モードの客席だったのかなー。

というわけで、1回目のアンコール、出てきたものの“MCでまったりするからいけないんだ、一気に曲やろ曲っ”な感じで、MC用にセッティングされたスツールやギターは使われることなく撤収され、MCもなく通常の日替わり部分も飛ばしてウルワシキ〜に。続けてそのままGoin’、アンコール挟まずそのままアルビレオ。このままだと1曲少ないまま終わる!?と思ったら、違うの行くぞ!でパイドパイパー!←バックの映像が使い回しじゃなく別に用意されたものっぽかったので、オービットと入れ替えかな?と思ったけど、ラストはちゃんとオービットで締め。

いいともの裏話とか新曲の話とか和やかにするかなぁと思ってたけど、MCらしいMCはなかったねぇ。それは単純に残念だけど、ライブらしいライブで終われて結果オーライ。楽しかったよー!

*
余談だけど、この間深夜のエンタメ番組で週変わりの進行役を清春さんがやっていて、自分のライブではセットリストとかアンコールとかいつも違うって話をしながら、余所のライブを見ても自分の所以上にいいと思えるバンドはないと言い切ってたんだよね。それ聞きながら、たしかに西川くんのライブはなんだかんだで一応ちゃんとセットリスト自体は組まれているから、もっとイレギュラーなことが出来たら楽しいよねと思ったり、清春さんが“ライブがいいと思えるバンドはない”っていうのは“バンド”に限定してるのかな、西川くんのライブはいいと思って見てくれているだろうかな…と思っていたんだけど、昨日の友達紹介で“ライブもイイですよ”と言ってくれていて嬉しかったんだー。

きょ、今日、清春さん、見に来てた…かな!?(笑


いいとも出演!

キャンセル待ちしてみようかなぁとチラッと思いつつ、テレビで見てました。
やー、妙に緊張しちゃった(笑

とりあえず、、、衣装がシンプルで一安心(笑
ビジュアル的にもよい感じで二安心。
いやしかし、あんなに顔のラインがシャープだったっけ。
痩せてるのを心配したほうがいいのかもしれないけど(?)、あのくらいが好き。

で、西川貴子宛の堂本剛くんはじめ、花多いねー!マシャやゆずや浅倉さんからも。

トークは甥っ子姪っ子トークに占められてたから、この流れでいいのか!?と思ったけど(笑)、SOPHIAさんとのライブも絡んだ話とか聞けて面白かった。

っていうか!!!!!

7/20にニューシングルって!!!聞いてないよ!(笑

だだだ、だって昨日だって、“いいとも出るときってなんだかんだでリリース物の告知が絡んでたりするけど、うち、ニューアルバム3ヶ月前ですから!アハハハハッ!”って自虐モードで言ってたのに!あちゃー、やられましたわ。

100人に1人のアンケートも、前回1人を取った「雛人形出しっぱなしの人」に続いて、「五月人形出しっぱなしの人」。正直どうかなー!?!?と思ったけど、いやいやいやいや、、、、見事に1人。感心するわー(感嘆の溜め息)。スターは運の良い星の元に生まれていると思うよ。結構ほんとに。

そしてお友達紹介は、予想外でアンジャッシュ。そうきましたかーの人選。

出演お疲れさまでした〜!

さて、NHK行かなきゃ。夜はポップジャムもあるし、盛りだくさんだね。AIR-Xの日も、今夜は見せまっせとか僕らの音楽とかが被ってて盛りだくさんだったけど、今日も楽しいー。



04月28日
NHKホール1日目

平日に18時半開演は早いよ…というわけで、遅刻参加でした。

*

去年に続き、今年もこの会場でSUNAOさんのバースデイライブ。

NHKホール、PJで毎度2階や3階の後ろばっかりだったからステージまで遠いイメージあったんだけど、ライブだと何か狭く感じるなぁ。2階後ろ目だったんだけど、思ったより全然近いや。1階の後ろみたいな感じ。

バックの映像、今日よく見てみたら随分変わってた。
攻殻機動隊なツアーロゴが結構フィーチャーされていたり、INFINITY君の内部映像のグロさ(!?)が増していたり、赤い球体があちこちで目立っていたり。あんまりバックの映像を凝視していたら、うっかり西川くんの歌がBGM状態になってしまって本末転倒…。余談だけど、白い闇で白い光がボヤーっと光ったり消えたりしてるのを見てると、いつのまにか西川くんが登場してるんだよね…(笑。

特効は埼玉と同じで、BRING IT ONにあってアークにナシ。何でだろうー…。アークの復活希望…。

*

名古屋以降のignited、あの雄叫びに怯む…。勢い増しててコワイよぅ…と思う気持ちと、切羽詰った歌は好きだなぁと思う気持ちと、これは今回の本編の締めの演出でもあるかなと思う気持ちと。や、演出云々言っても嘘演技とかじゃなく、自分をああなる事必至な状況に追い込んでいるのは間違いなく壮絶で。。よろけて倒れそうになりながら引っ込むもんね。。

*

turboコールの後、“意識が遠のいている中みんなの呼ぶ声が聞こえて、ステージに引き戻されてきました”と西川くん再登場。いいとも出演ネタなどで和やかMCモードに。

“ぶっちゃけた話ああいうゲストって、4月になればドラマで共演してる〜とか、つい先々週にシングルが出ましてね〜とか、あるじゃないですか。…ウチ?ニューアルバムって言っても1月ですからね、もう3ヶ月も経ってるっての!告知するものナシ!アハハッ!ってわけで、ナマナマしいお友達の輪でございます”

“で、困ってるんですよ。お友達紹介の前にあるじゃないですか。100人中1人ってやつ、どうしようか…と。”

と、客席はみんな親身モードで聞いてたのだけど、

“(1人しかいない質問ができるかは)連帯責任だと思うんですよ。”

の一言に、客席が

“えぇぇぇー!?”

と不満げな声を漏らしたので(笑)、

“っえ!?、ナニそれ!?みんなの事仲間だと思ってたのオレだけ!?”

“みんな何見にきたの?SOPHIAかっ?松岡くんは隣りだから!?ちょっとっ?大丈夫!?むしろしっかり!?”

と言われながら(笑)、

“…ここで端から聞いてくのもあれなんで、ホラ、アンケート用紙の裏って白紙じゃない?あそこに書いていただけると。”

とのお達しが。なんだかんだで笑いっぱなしのMC、おかしかったー。20分近くやっていたんじゃなかろうか(笑。

*

そして日替わり曲は「Tide Moon River」。おぉぉぉぉぉぉぉ。

続いて、“渋公のSOPHIAファンに向けてー!”と煽られてウルワシキ〜。アットホームMC挟んだおかげで、本編とはまた違ったまろやかな空気のアンコールがほんわかしてて楽しかった〜。“なあなあ”ではないんだけど、意志の疎通が取れた上での(?)楽しいアンコール。

orbitのラスト、名古屋2日目のように知らぬ歌詞&メロディーで歌ってた。不意に来てドキッとした。

そしてそして、最後のメンバー紹介。
いつも通り、淳士ー!IKUOー!柴崎浩ー!に続いて・・・

♪ハァッピ バァ〜スデーィ トゥ〜ユゥ〜
♪ハァッピ バァ〜スデーィ トゥ〜ユゥ〜
♪ハァッピ バァ〜スデーィ ディァ…ス〜ナオ〜〜〜〜〜
(パチパチパチパチパチパチ)
♪…ハァッピ バァ〜スデーィ トゥ〜〜ユ〜〜ウゥゥ〜〜〜〜
(ワァァァァァァ〜)

おめでとー!
&生バースデイソング、バンザイ。なんて贅沢。(SUNAOさんいいナァ/笑)

西川くんが歌いだしたのに合わせ、すぐさま客席は手拍子と合唱。
“え?今日誰か誕生日なの?”みたいな雰囲気にならず周知の事なのはさすが(笑

そして、熱帯魚大好き、ゆくゆくは音楽で大成したいとかではなくサメが飼いたいスナオさん、と振られてマイクが渡され、一言挨拶。

スナオ:いやぁ・・・、こうやって祝ってもらうのももう4回目で、ほんと申し訳ないなと思って・・・

(や、もうスナオさんが言葉を発するだけでオカシイよ…!?(失礼/笑)

スナオ:でも、なにより、今日のコンサートが素晴らしいものになって、それが一番のプレゼントです

客席:(…ん?コンサートって言った?の雰囲気)

西川くんにマイクが戻って…

西川:や、別にいいんですけどね、、今ここまでアツイ空気を作っていたのに“コンサート”って(笑)、随分また柔らかな言い方で…(笑)。…コンサート(笑)。そうですね、素晴らしいコンサートで(笑)。アハハ…

西川:ほんとスナオさん、はずさないわぁ〜・・・。
西川:じゃ、また、次のコンサートで!!!(アッヒャッヒャッヒャッ

西川:そうだ、今日だけ、言わせてください・・・

西川:また次のライブに来てくれるかなー!?

客席:いいとも〜!!!!!

*

あうー…、最後の最後まで笑いっぱなしだったよ…(笑

この“コンサート”が西川くん含め客席みんなツボで(笑)、終わった後もみんな口々に「今日はいいコンサートだったね」とか言いあってて(笑。

あー、面白かった。(あれ?/笑)

*

その他。

グッズのストラップがやっと追加されていました。
と思ったら、ジャージとミニトランポとやらも加わっていたよ。ストラップはINFINITYくんの頭部でちょっと怖め(笑)。着信があると左右の目が交互に赤く光るー!ジャージはワンサイズで小さめっぽい?着ている人を見たけど丈が短めに見えたかな。ミニトランポは足の親指くらいのサイズのチョロQ。このミニトランポ、通販用のチラシには800円って書いてあるんだけど、新商品宣伝用のチラシには2000円の誤表記(笑)。高過ぎ(笑)。


夏のお知らせ!

実は会社休んで自宅です。
いいともに合わせたわけでは決してなく(!)、諸事情の体調不良で休んでいたんだけど、夏のお知らせがturboから届いてた〜!

■TURBO SURF '05 OKIMAWA

TAKANORI Photo Session World
-あなたの宝物となる夢のメモリアルセッション

TURBO SURF Summer Player Party
-絶対忘れられない、真夏のスペシャルな夕べ※special opening guest 予定

TURBO CITY PROGRAM(3日間開催)
-OKINAWAを満喫しながら、タボフレとも仲良くなれる(?)プログラム。
TURBO秘蔵フォトパネルや衣装展示も同時開催

Aコース:2泊3日(8/26〜28)
東京発138000(490名
大阪発138000(480名
名古屋138000( 30名
福岡発128000(100名
現地集 79800(100名

Bコース:3泊4日(8/25〜28)
東京(60名
大阪(40名
現地(100名

Cコース:3泊4日(8/26〜29)
東京(50名
大阪(50名
仙台(20名
福岡(30名
現地(100名

申し込み期間:5/9〜5/31

申し込み39000円と申込書が受理された時点ででエントリー
先着受付ではない・募集人員を超えたら抽選・予告なく増席もあり

“募集人員の関係上多数のホテルを利用する為、ホテルのグレードが著しく異なります”の記載も(笑

沖縄行きたい!
と、開催を喜んだものの、行きたくて行けなきゃぬか喜びだもんね・・・。
当たるんだろうかぁぁぁぁぁぁ・・・・・・。

というわけで、薬飲んで体調復活したので午後から仕事行きます。では。

# 追記
というわけで、参加記録はコチラ。→TURBO SURF '05 Special


明日、いいとも出演!

今日のゲストが清春さんだっていうので見てた!
花は見当たらないなぁ…と思っていたんだけど、友達紹介で「僕が唯一心を開ける友達」の振りに、これ西川くんじゃなかったら(ゲスト云々以前に)ちょっとションボリかもと思いつつ見てたら!嬉しいなぁぁぁ。西川くんと電話繋いでる間も、ライブがスゴイとか歌上手いとかタモさんと西川くんベタ誉めトークでホクホク(涙)。



04月26日
POP JAM収録(5/6、13 O.A.分)

昨日振りの西川くんでした(笑
司会陣、歌収録の合間合間に軽くお喋りしにくる人たちって感じで、番組としてちゃんと成り立ってるんだろうかと思いつつも、良くも悪くも無理ない(!?)感じかなと思ったりです。アンジャッシュの2人とも、ぎこちない上下関係みたいなのを感じることなく言い合えてるしね。あのアナウンサーは…(笑)、すごく天然な感じで常にすれ違ってる感じだけど(笑。

というわけで、1回目はモーニング娘。さんから。
石川さんが最後のステージだったようで。いやー、矢口さんがいなくて10人のモーニング娘。は人数少ないなぁ。これで石川さんが抜けたら9人でしょ、少ないなぁぁ。

そして西川くん登場。お、衣装がシンプルめでいい塩梅。
3階からだったからなんとなくしかわからないけど、パッと見、ガンダムのイベントを思い出した。白い薄手のノースリーブシャツに黒ネクタイ。この格好なら歌える!歌ってくれー!と密かに思ったりしつつ…。

1回目の衣装はよかったのに(ち○び透けててアンジャッシュに触られてたけど…)、2回目のは…うーん。赤と白のボーダーに黄色(?)のパンツ、スタイルよく見えないよぅ。あれって、この間turbo-webのスタッフDiaryに載ってたのと同じかな…?ちょっとドナルド(否ディズニー)っぽい…

その2回目の1曲目はタッキー&翼。この2人を生で見るのって初めて、かな…?踊っていてもモニターでは上半身しか映ってなくてよくわからない部分も、観覧だと自分の視点で見られるのがいいよね。滝沢くんはまんまかっこよくて見事だなと思いつつ、やっぱり情があるのは翼くんのほうで(笑)。やっぱり、ちょっと似てるよね…と思いながら見ちゃうから、あの黒髪具合にちょっとメロっと…(アハハ)。その後の司会陣との立ちトークも、西川くんのイキイキっぷりがおかしくて。結構長めにやってたからどこまで放送されるかわからないけど、滝沢くんもちょっと絡めつつの翼くんとのイチャイチャ具合、あれ何だろね〜。罵声っぽい言葉掛けられるのもいかにも仲がいいって感じで、、、むしろ怪しげ(…笑

スキマスイッチも見られて良かったな。

あ、一旦投稿。



04月25日
memo(大宮2days

残業して遅い夕飯食べて寝る日々を経て、大宮2days行ってきました。楽しかった!けど、結構疲労…。体力落ちてるつもりはないんだけど。。。

名古屋辺りから、フェイクというかシャウトというか、そういうのが激しくなってきてる気がする。獰猛な(笑)。ignitedもだんだん凄くなってきてる気が。

特効がプラス&マイナスされていたのは埼玉だからなんだろうか。個人的にはアークのがお気に入りなので、今後もあればいいんだけどな。。

BRING IT ONで、ray of lightの歌い方が変わってて新鮮。

ではまた。
今日は頑張って定時であがってPJ行ってきますー。
PJの収録って今のところ毎回雨…。



04月19日
雑記(ガンダム主題歌って

ガンダムテーマソングの高橋瞳さんがオリコン1位デビューとのこと。まず、おめでとうございます。記録に残る快挙ですね。PJの収録でも、小さい身体でパワフルな歌声だなと(あれ?/笑)思わされました。

けど、大人げない気持ちが…つい。

や、ガンダム、すごいわ。

逆に、最初からある程度売れることを見越されていただろうし、プレッシャーあっただろうな。ガンダムから離れても、いい活動ができるとよいですね。

参考リンク
平成生まれオリコン史上初!新人・高橋瞳が1位@サンスポ
平成生まれの歌姫 高橋瞳初登場1位 デビュー曲「僕たちの行方」@報知
15歳 高橋瞳がオリコン1位デビュー@スポニチ


オールナイトニッポン聴きながら(2005/04/19

今日は起きてます(笑。 気まぐれで随時更新中。←更新終了

あ!
…次回のポップジャム(4/25収録分)、譲ってくださる方いらっしゃいましたら
ご連絡いただけたら嬉しいです。
←ありがとうございました。

---

田村正和(…!)のオールナイト(笑
西川くんにしては結構似てるカモ…

な・な・な、なんだ???
ネタっぽいけど、、、んー…微妙に何かありげな口調。
ライブドア関連?と一瞬思わせつつ、でも昨日の今日じゃね。
くだらないネタならいいんだけどこういう口調聞くと泣きそうになる…(トラウマ気味

おおおおお、ミスチル!
西川くんの番組でミスチルとかスピッツとかかかると妙に嬉しい。変な感じ。

あ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛ー…。
この「んー…うーん…………」って声、ダメだダメだダメだぁぁぁぁ(T_T)
あの時を思い出して心臓がバクバクしてくる…。なんなんだよぅぅぅぅぅぅ。。。

…なんて思わされちゃってるの、西川くんの思うツボ、だよね!?
声色がマジで微妙なのが見事なんだけど…(泣笑

写真アップ

ポップジャム話を経て…

メディア云々…?

…題しまして?

ん……こ…れ…?<新コーナー

机の上のものは引き出しにしまって…ハイ。

んあー…西川先生また来ちゃった(…笑

や…、これはまだフリか、ね。あぅー。

いくつか連絡事項…

ん、とりあえずクリエイター関連?&イベント関連…?

あちゃー…、やっぱ別か…。2時代に持ち越し…

もう疲れてきました…。

そういえば昨日の着ラジって番組でレーティングの企画についてなんか言ってたっけ!?
忘却。。。

*2時ー

ん・・・(2:13

スタッフの名前に、辻ちゃん加護ちゃんを混ぜてくるのと後ろの曲はあやしいけど!?

…また微妙な所に触れますね(笑<アイドルとして

…で?

9年半、で???

・・・?

来週休み?(それだけ?/たまに休んだことなかったっけ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 山P?

アラララララララララ・・・・・・・・・・・・・・・・。
レーティングってことで、NEWS、かぁ(笑

(深呼吸)

・・・・・アハハハハ。
ゲストもプレゼントもないレーティング、ここまで引っ張る今日の放送も見事かも。。

「チョト ミンナ オコッテルヨゥ〜」(笑

「つぅか、やめるわけねぇだろ、ゴノ゛ヤ゛ロ゛ウ゛!」

アハハハハ・・・・・・・・・(^^

写真追加

でも、普通にちょっと残念かもー。大宮&PJ後の放送がないんだもんね。

おしらせ。

「本当のお知らせが知りたければホームページを見ろ!」

西川石川コンビ大爆笑…(笑

クダラナイクダラナイクダラナイー!バンザイ。

嘘とホントが入り乱れ・・・
「これ、ホントだからね!!!」(笑

POP PUM(笑

おー、stay away−。

起きぬけ、出ない〜…!

おぉ。留守電にネタ入れてる。コレ貴重すぎる(笑

っていうか、ネタがすぐ出てくるところがすごい…。

次回、5/2か!盛岡→仙台の前だねぇ。

「今夜のお相手は小島聖でした!」

…最後までコネタ(笑

*3時

はー…、面白かった&疲れた…(笑

先週は寝ちゃってて聴いてなかったけど、石川さん戻ってからのはラクチンで楽しいなぁ。
や、今日はまんまとはめられてしまって疲れちゃったけど(笑)。

しかし、私はラジオ聴きながらココ書いたりネット徘徊したりしてるけど(我ながら何やってるんだかと思いつつ)、みんなどうやって聞いてるんだろ。普通はもっと“ながら聴き”だよね…?私は朝8時半起きだから余裕あるけど、録音して聴いてる人が多いのかな。

では、そろそろ寝ます。
お付き合いありがとうございました〜



04月18日
t-wに西川くんの書き込み。

久し振りだね。

名古屋後だけにくだけてる前向きさが逆にかしこまった書き方に見えちゃうけど、そんな見方よくないよね。笑えちゃうほどにアイディアが溢れまくって仕方ない姿もまた本物。今晩もオールナイトかぁぁ。一週間早い!



04月16日
迷走

悩んだり負けそうになりながらも、前を見て上へ向かって行く人たち。
それを見せない人もいるし、見せるものかどうかはわからないけど…、
見せちゃう人のは見えちゃうだけにちょっと惹かれてしまうな。

とある人たちの日記、名古屋後だけにじんわりきてしまった。
特別な事ではなく日常的に、みんな悩みながら進んでる。

迷走@佐藤嘉洋
○○らしさ/恵まれた自分@小島聡



04月15日
雑記

銀座にある沖縄料理屋さんへ。



04月12日
オールナイトニッポン(05.04.12)&続・名古屋

要所となる放送をことごとく聞き逃すのは何でだろう…。というわけで、清春さんゲストの回を聞き逃し。聞けたのは、寝ちゃう前の最初の数分と、何故か目が覚めた最後の数分。録音してたから後で聞き返せばいいやーと思ったのに、うっかり残りの分数の少ないMDを使っちゃっていて録音すらできておらず。。

というわけで、最後に名古屋の名残を感じさせるコメントは聞いたものの、ちょっと混乱の残る自分の気持ちを落ち着かせられるほどのものを得られないまま放送終了。結局、夜が明けての仕事中もフト名古屋の西川くんが脳裏を掠める。最後に腕で涙拭いながら、髪をグシャグシャグシャグシャ………としきりに繰り返す姿、痛々しくて、壊れてしまいそうで、心配になった。…非常におこがましいし、何を持って助けるとか救うということになるのかもわからないけど、漠然と包んであげたくなった。

この話をしたのがたまたまステージの上だったから“目の前にいるファンの気持ちは伝わってなかったの!?”と思ったりする人がいたかもしれないけど、私はそういう感じではなくて、この話をライブのMCで言わなかったとしても、私達の見えないところで同じように苦悩していたかもしれない一人の普通の人間としての姿に締め付けられてしまった。

自我が目覚める子供の頃とか環境が変わるタイミングとか、自分の人生とか価値とか生死とかそういうものを考えて、どうしようもない脱力感や無力感や虚無感に襲われて消えてしまいたくなったりすることがあるけれど、今回の西川くん、キッカケはどうであれそういう感じだったのだろうか。…わからないけど、裸の一面、だったなー…。

---

…と、人間誰しもに起こる感情だと私は思っていたんだけど、そんな話を随分前に友達にしたら、“全っ然そんなこと思った事ないよ〜!?”と、カラカラと笑われながら言われた事があったっけ。たまに“自分にもドラえもんのしっぽが欲しい…(←引っ張ると電源抜ける)”と思ったりしてしまう私にとっては、悩まずいられる人がいるなんてショックだった(笑)。



04月11日
POP JAM収録(4/15、29 O.A.分)

仕事中、ふと昨日の姿が脳裏に蘇ってきて、また涙腺がゆるんできた。

ポップジャム、行って来ました。
元気そうに進行したり笑ったりくだらない事言ったりする“いつもの”西川くんを見ながらも、私は昨日の事をちょっとひきずっていて、ステージの端で椅子に座ってじっと曲を聴いている西川くんの姿に切なさを勝手に感じてしまい、やっぱりまだ普通には見られなかった。

昨日のライブ、今までに無いくらい参加者の気持ちのベクトルがそれぞれすぎて、何が何だかわからなくなってきてる。収録が終わった後に友達と話しながら、自分は自分で根本的な捉え違いをしているんじゃないかと気付く所もあったりして、安易にあれこれ書けないやと思えて。

ちょっと切り替えないと、答えの出ないところに迷い込んでしまいそうだ。

ポップジャム、西川くんはやっぱり歌わなかったけど、他のアーティストを見ながら、改めて西川くんのライブに早く行きたくなった。次、遠いなぁ。早くライブの西川くんに会いたい。

そんな愛しの西川さんは、ハイカラさん登場時に「ハイカラさんとは共通点があるんですよね」と振られ、「まぁいいじゃないですか」とかちょっと言い渋りつつも「あるアニメーションのテーマソングをやらせてもらったんですけど、彼らが自分の後を継いでいて…」と話すことになり、ほんのりガンダム話に。ちなみにハイカラサンのドラムの方は西川くんのファンとのこと。西川くんはガンダムの事を“あるアニメーション”と気を遣ったのに、他の出演者や司会陣は他局の番組をオブラートに包むことなく番組名そのまま出しちゃって(笑)、アンジャッシュのどちらかが無意味に「ドラゴンボール!」と言ったおかげで、「ハイネのキメ台詞言ってくださいよ!」と振られた西川くんも「オッス!オラ悟空!」とノってしまったり。エンディング近くでは「じっちゃんの名にかけて!」とか言ってたっけ(笑。

ブレイクレーダーのコーナーでは、西川くんがアドバイスというかポイント(だっけ?)をひとこと話すことになったんだけど、そのコーナー名(全然コーナーってほとじゃないんだけど)が「西川のツボ」。ツボ(笑)

前回の収録は最後に司会陣の再登場は無くてあっさり終わっちゃったけど、今回はSOPHIAの松岡さんとじゃれたりだとか、最後に挨拶していったりしたのでよかったです。



04月10日
名古屋2日目

あーーーー……。

あのエビソードは言うべきであったのかどうかと言うのは、もう言ってしまった話だし、それも西川くんであるということだし。そして、1人の普通の人間として感じてしまった、完全な本心だと思うし。

言ってしまった西川くんのファンの私もたいがい(?)なので、言葉をそのまま受け止めて、辛く痛くいたたまれなくなってしまった。

ライブ本編は昨日より西川くんの調子も良さそうに見えて、かっこいいシャウトとか強くて勢い感じる歌が嬉しかったし、ざっくり言えば普通に盛り上がっていたように見えてた。けど、アンコールで、“本編だけ満足っていうなら、求められなければ、これで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。”というような事を言って下がってしまった。結構長く言っていたので、もういっそのことごちゃごちゃ言ってないで下がってアンコールもやめにして帰っちゃえばいいじゃん!って思ってた。西川くんがこっちに向かってそう言ったって、ライブは西川くんと客が一緒に作ってるものだし、連帯責任だよ、と思いながら。

“アンコールやらずに帰えっちゃえばいい”なんて何公演も行くから言えるんだと思われるかもしれないけど、無理にアンコールやってもらったって嬉しくないし、呼び戻したってすぐに西川くんの気持ちが180度変わるわけじゃないし、何かが引っかかった状態のまま結局歌ってもらっても建前のようだしと、半ばムカっとなりながら西川くんがステージに戻ってくるのを待ってた。

こういうやり方は、機嫌が悪かっただとかヘソが曲がってるだとかっていうことにねじ曲げられてしまうけど、みんなのご機嫌伺ったりお茶を濁したり、そういう事はしないので、理解してください。”と言った後、“んー…と。んー…。うー…ん。……………。ん。………えーっと……。”と、MCでもラジオでも言葉に詰まる事ってまずないから、言葉を選んでここまで言葉が出てこないのは相当不自然な状態に。空調の音しか聴こえないくらいの静寂。。“実は…”と口を開きつつ、“…やっぱりやめます”と、ホントに相当相当悩んでる感じで、西川くんに何が引っかかっているのかわからなくて、ジッと空気をうかがう。

“すごくプライベートな事なので”、というから、西川くんが何かしらの決断をしたのかとか西川くん自身に何かがあったのかと思ったけど“いや、自分のことではないんですけど…”、と、客席からの「話してー!」という沢山の声に促されつつ、今日のライブに来るはずだったファンの方が亡くなったと言うメールが来たという話を語り始めた。自分には何ができるんだろう、自分に価値なんてあるんだろうか、音楽で何ができているんだろうか、昨日もそれで立てなくなってしまった。と。

ボルネオで感じてきた事とかも影響しているのかな。1人のファンの方の話がきっかけではあったけれど、それはあくまでも自分の存在意義を問い直すきっかけだったんじゃないかと思う。で、本来ならライブのMCで話すことではない心の中での自問自答を、そのまま出してしまっていたんだよね。

その人に何をしてあげられたかって、その方がどういう思いを持っていたかは全く分からないけど、でももし私が明日死んだとしても西川くんの存在は大きくて大切なもので、私は西川くんから大きなものもらいすぎていて、感謝したい、と思ってしまって、MCが終わって曲に入っても、そんなことをグルグルと思っていたらいつになく涙零れてしまった。西川くんにとって私1人なんて小さなものだし、私がこう思ってしまったことも西川くんの足しになれないのかもしれないけど、小さな私から西川くんに望むものは、身体大事にして健康で歌い続けてくれることなのです。

「また会おうぜ!」は、当たり前に聞けるものとは限らない。これからも聞き続けたいよ。

1回目のアンコールで引っ込んだ時はまだその話をするまえで、いろいろ言うくらいなら言わないでアンコールやらないで帰っちゃえばいいじゃん!とか思ったりもしたけど、、その話の後は、その気持ちが現れすぎている歌すぎて、聞きなれている曲が全部泣ける曲に聞こえた。恋ニモもアルビレオもorbitも、耳に残る歌詞がみんな違って聴こえた。

西川くん、大丈夫かな。。。

失礼しました…。

#追記:病気や事故ではないかと勝手に思い込んでしまったのだけど、その辺りを根本的に違って聞いてたのかも。そうするとちょっと意味合い変わってくるな…。


名古屋城博

名古屋城へ。
名古屋城では名古屋城博。(入場料1000円…) 金シャチ不在の名古屋城。金シャチドームで金シャチさわれます。
桜満開ー!!! 金シャチは20分待ちくらいの割には長蛇の列でビビります。触り心地はヒヤッと重厚感あるというわけではなく、軽めでおもちゃっぽかった(笑)


04月09日
名古屋1日目

モリゾー博疲れでライブ中しんどかった〜…(笑汗

西川くんも疲れが出ているのかお腹すいてるのか貧血なのかわからないけど(笑)、声も動きも不安定なのが垣間見えてところどころ不安に。あおったりはしてるし、勢いはあるんだけどね。

そんな中でのMC、酔っ払いのようにおかしすぎるテンションだったけど、ボルネオの話をしながら自分は無力だと繰り返し、自問自答のようになっている中に、人間らしいせつなさを感じさせられ。

そんな話の後でのHofS、よかったな。


愛・地球博

地元の桜を見つつ… 早朝東京出発。
名古屋着。エキスポシャトル乗車。 リニモに乗って会場着。
入口前。それほどの混雑ではなく。 荷物チェック&ゲート通過。開封済みペットボトル破棄…
大地の塔@フミヤプロデュース。壁面は水が伝い、風で水しぶきが。 喧騒を離れ、日本庭園ゾーン。上をキッコロゴンドラが通る。
ゴミ箱。分別分別。 サツキとメイの家方面へ。バス停前では麦わら帽子貸してくれます。
サツキとメイの家(負け組コースから)。 各国のパビリオン巡り。スイスのテーマは「山」(笑)
ポルトガル付近 ルーマニア前。まわりきれません。
キッコロゴンドラで賑やか方面に戻る。下にマンモスメッセ入場整理券の列が…。 キッコロゴンドラは600円(JRの往復切符で200円引き)。
モリゾ“ウ”…? スジャータのフタもカワイー。(写真撮ったあとは返却しました)
リアルキッコロ&モリゾー

モリゾー博に来てます。

天気良くて暑い!焼けるー。でも日陰は涼しくて快適。混んでる企業パビリオンは諦めて海外のパビリオン巡りとか。見きれないー。キッコロとモリゾーグッズもディズニーランドみたいに豊富でときめく(笑



04月08日
雑記

あ…暑い。

この辺の桜は水曜と木曜が一番きれいな満開でした。今朝は花びらの縁がちょっと茶色くなりかけてたけど、今日明日も充分花火日和かな。と、見頃をチェックするものの花見に行く余裕もなく、余計に花見行きたいモード。会社から脱走したい!こんないい天気、土手で昼寝とかしたい!

*

なるはや案件が数件同時進行+突発作業でバタバタの一週間。早くライブで発散したいー!!!…けど、名古屋明けの月曜〜火曜にも難関待ち受けてるから恐ろしい。定時で上がってポップジャム行けるんだろうか…。

…と、書くタイミング失ってたのだけど、4/11のポップジャムまだ譲れます(数枚出しただけなのに全部当たっちゃったよ…)。面識無くても構わないですが当日は開演に間に合うか微妙or行かれないかもなので、名古屋で会える方メールください。



04月07日
newsmakerベストショット写真集「PHOTOGRAPHS」

newsmakerのベストショット集「PHOTOGRAPHS」立ち見。

パラパラパラッと他の人のページを流し見し、中央辺りに見開き4ページ分の西川くんコーナー。他の人よりもページ数少なくない!?と思ったけど、沢山見たいなぁという気持ちが“少ない”と思わせていただけなのか、特に少ないわけでもなかったね。

西川くんの載っていた号を全部買っていたわけじゃないのでどのカットが未公開なのか覚えていないけど、個人的にツボは写真はそれほどなく。いや、…それほどなく、なんだけど…、1枚だけ超ツボなのがあって、その1枚の為だけに買いたくなった。。

2003年の12月頃に発売された号だったんだっけかな?当時も迷った末に買わなかったんだけど、掲載されていたのが写真付きの巻頭エッセイコーナーで、その形式と写真が印象的だったのは覚えてる。写真に添えられていたエッセイは「夜の街」というテーマで書かれていて、そのストーリーと、その登場人物のようにも見える西川くんの写真との組み合わせが新鮮でね。最近はちょっとわからないけど、前に野村浩司さんとか平間至さんの写真が好きだった者としては、非現実的な画の中で妙に人間がリアルに写るこの手の写真が好きで。今回の「PHOTOGRAPHS」に載ってるのは鼻の穴が見えすぎってのはありつつ(笑)、ちょっと粗めの緑がかった夜の感じにの中の西川くんに酔える。

で、↑これを書くために自分の過去メモを遡っていたら、このエッセイを書いていた人の名前の覚書を発見。枡野浩一さん。

ん…何かこの名前聞いたことあるけど…、名前が似てるだけかなぁ?と思いながら調べたら、あちゃー、同一人物だわ。枡野さんて、枡野浩一のかんたん短歌blogの枡野さんだったのか!



朝桜
050407.jpg



04月06日
近所の夜桜



04月05日
DEFROCK 2005春夏物:到着

象到着
DEFモノ、数年前は新作が出ると“せっかくだから1着くらい買おうかなぁ”と選んで買ったりしてたけど、種類が豊富になってきてからは記念的に買ったりすることもなくなってた。

なんだけど、今回は手長象T頼んじゃったー。


memo


オールナイトニッポン聴きながら(2005/04/05

---聴きながらダラダラ更新(終了)---

西川くん、今日帰って来たんだ!?先週の番組終わって数時間後の朝7時だか8時だかに成田→ボルネオ。そして丸々1週間後のさっき帰ってとの事。有楽町→ボルネオ→有楽町(笑)

声のトーンが低めだけど、さすがに相当お疲れなのではないだろうか…。
自分でも言ってたけど、ツアー中に何をしているんだ(笑)。でも無理矢理にでも有意義な時間を持てていたみたいだし、向こうでの様子いろいろ見聞きしたいな。

ちょうど2年前、屋久島から帰ってきたとき辺りはよく覚えてる。こっち戻ってきた翌週辺りに清春氏がオールナイトに来てたっけ。

*

声のトーンは低くても、ニセ曲紹介とか健在…(笑

*

カエラちゃんの話、西川くんの人柄出てるなー!
顔が小さい人は、多分顔が小さいって言われ慣れてると思うんだよ。だから言われても困るだろうっていうのを気にしてるってのがね、気ぃ使いぃでいい人なんだよ!前にこういう気の使い方する人がいて、ちょっといい感じだった事あった。

*

おぉぉぉ、来週は清春さんゲストなんだ!!!↑で書いたけど、タイムリー!
言わない 押さない 盛り上げない (笑
謎な人選じゃなく、嬉しいゲストって久し振りかも…

清春くんに関するメールは、にしかわ@allnightnippon.comに送っちゃ絶対ダメ!
あやや@allnightnippon.comに!

*

お、写真更新!
机の下に身を隠してしまった西川ちゃん

*

アクセスランキング、万年3位から2位に浮上。
仕事でネットレイティングスのデータ見たりするけど、確かに上にいる(笑

*

西川先生…誰(笑

*

「マリーン 表札 手書き」(笑
…そういや、うちの近くに西川・柴崎・山田の表札があることに改めて気付いた。

*

Qちゃん!ファイト!アハハハハ…………

*

「柴田恭平と舘ひろしの物真似コーナーではない」
それでもなんか物真似調(笑
っていうか誰!(笑

*

「何か問題でも?」
「NHKの人はこれがいいって言ってくれるんだもん!」(笑

*

「急いでタダでやれ!」…って!

*

おぉぉ、起きぬけやるんだー。
って、昔は家の電話にかけるスリルがあったけど、今は携帯が多いだろうからちょっと様子変わったよね。

*

よりこちゃん、しぐれにのミュージックソンで見た時良かったなー。

*

写真追加ー

*

西川くんお疲れさま〜!ゆっくり寝られるといいね。

*

「…でも、あれだよ?」
「フワァッハッハッハッ!…ウフフフ?」

!?
気ぃ抜いてた!ルーシーの後、「マジでぇ〜?」に代わるもの来た!

わーわーわー、なんかいいなー。ほっこり。

---

というわけで、自分の現実逃避時間も終了。。。

現実ではまぁそれなりに結構微妙に良くない感じなのでリフレッシュしたい…。西川くんが番組の冒頭で2年前の屋久島企画の時の話をしてたけど、忙しさに流されてる中で自分がどこに立ってるのか立ち止まるのも必要だよね、みたいなのが刺さってくる感じ。

…では、オヤスミナサイ。



04月04日
R&R newsmaker(2005年5月号

立ち読み。
tetsuさんとの対談、、、写真と文面の想像以上にラブラブな雰囲気に軽く引きそうになりつつも、テンポよく楽しんでいそうなこの2人のやり取りは映像で見てみたいと思った。

かつてのバンドの誘い誘われの話って、多分西川くんの方が正しめで、tetsuさんはおちゃらかして話大きくしてる…のかな…?こっちは西川ファンだから西川くんの冗談と冗談じゃない部分は何となく判別つくんだけど、tetsuさんの冗談はどこまでが冗談なのか分からなくて、ところどころ「へぇぇぇ〜」と鵜呑みにしちゃいそうになった。

どちらにせよ、しっかりLuis-Maryと書かれて出てくるのって何とも面白い。その時の出会いが、時間を超えて形を変えて、一掴みの人しか辿り着けない場所で今に繋がってるってスゴイ。あー、でも河村隆一さんやSOPHIAの松岡さんとか、淳士さんもそうなるのかな。人の繋がりって面白いナァ。

しかし、tetsuさんは歌いたい人なんだね。。
曲提供&ベースとしてなら面白そうかもだけど…男版タトゥーは勘弁(笑。



04月03日
雑記

天気予報では下り坂っぽかったのに、気持ちのいい天気の休日。
近所でもパラパラと桜が咲き始めている感じです。

*

4/11収録のポップジャム、片手ほども出していないのに結構当たっちゃっていたので、私に会った事のある方優先でお譲りします。携帯にでもメールください。やっぱり1回目だけが異常に高倍率だったのかな。

*

昨日のPOP JAM、見返してもやっぱりイイなぁ。。歌ってる姿はやっぱり魅力的。この期に及んでも(?)あの表情が失われないこと、たまらんなー。昼間は休日らしく音量大きめで「TimelessMR」と「緋の砂」と「白い闇」を聴いたりもしてたんだけど、そこでも好きなのを再確認。はひー。

*

「ええ処」の最終回、未公開シーンで西川くんも流れるらしいと見かけたのでリアルタイムで見ていたんだけど…関東じゃ流れなかったのかな?最終回って美輪明宏さんとYOUさんの回だよね…?

ちなみに同じ時間にtvkで「隣人13号」のメイキング番組をやっていたのでチャンネル変えながら見ていたんだけど、この映画もちょっと気になる。…ぶっちゃけ、予告で観た由美ちゃんの可愛さに目を引かれてしまったので、由美ちゃん見たさで見たい(笑)。「undo」の山口智子さんしかり、こういう現実的じゃない独特の映像の中にいる女の人が好きでね…。しかし、軽めのホラーですらダメな私にこの映画はキビシイのだった。。

*

3月末から4月頭の雑記も遡って若干更新しているのでよければどうぞ。



04月02日
ガンダムSEED DESTINY

先週で出演は終わったけれど一応チェック。

先週見忘れても大丈夫かも?っていうリプレイに始まり、本人の姿はなくとも冒頭のやり取りで名前や遺品(遺品て…)が出たり、先々週辺りのが回想シーンで使われたりで、残り香のある放送でした(笑)。

しかし、「天使湯」と書かれた日本的な露天風呂のシーンは一体…。


POP JAM(4/1 O.A.)

司会に起用された1回目オンエア。
収録見に行ったばかりだったから、漠然と放送はもっと先かと思ってた。

ignited、あのクレーンみたいなステージが会場で見たときほど変に見えなかったかな。なにより歌が思っていたより断然良くてビックリ。ignitedってT.M.R.の曲の中では好きな方じゃないんだけど、テレビにかぶりつきで見返した(笑)。…うーん、会場にいたのになぁぁ。テレビで見たほうが良く感じるのってどうなんだろ。悔しー。

そしてオープニングの司会者っぷり、やっぱり見慣れなくて変な感じだよー。。
…ん、でも来週分の収録では言ってなかったかな?番組のオープニングっていうより、番組リニューアルの挨拶って感じだったのかも。ともあれ、西川くん自身が無理しないやり方で楽しくできればいいなと思います。

無理しないやり方で…と言っても、ゲストトークは既に無理のない感じでやられていたので、「オールナイトじゃないんだから!」と逆に心配に。くだけすぎてゲストと一般視聴者が置いてけぼりになるような感じになりませんように…(笑

BUCK-TICKさんとのトークは、西川くん1人で対応の絵面にちょっと焦る。
かつて同じ事務所だったとの事だから親近感のようなものは持ってもらいやすいんじゃと思っていたんだけど、予想以上に重めの空気で変な汗が。。。最初からハードル高いなぁ…と思ったけど、後半は下ネタとか(NHKなのに…!)ニセ曲紹介とかしつつ結構和やかな感じになってたよね!?ハムスターネタやる西川くんが妙に可愛かったのと、それに食いついてきた桜井氏がよかった…。(曲紹介をしてるときに正面を向く西川くんの姿も妙にツボ。小動物っぽい。

LIVE GOLDのコーナー出演者とのトークは毎回西川くんが1人で担当するのかな。来週はラルクさん達だけど、tetsuさんとめっきりお友達モードになってるので今週ほど不安はないし楽しみ。

けど、インタビューなのか対談っぽい感じなのか曖昧?
レスポンスの良くない方が相手だと焦って西川くんばっかり喋って空回りしちゃったりしないだろうかとか、アナウンサーではなくミュージシャンっていう立場上、いい面もあればそうでない面もありそうで結構こわい。それこそ、ミュージシャン気取りのお笑いタレント的パブリックイメージ(…。)が邪魔をして、舐められたりしそうで。楽しみなコーナーではあるけれど、恐る恐る見ることになるだろうな。


続・続・エイプリルフール

いやー、岩井さんのメーリングリストで流れてきたこれには驚いた。

映画“Love Letter”が酒井美紀でリメーク!@サソスポ
映画“Love Letter”が酒井美紀でリメーク!@Yahoo?@サソスポ

驚いてから、あぁエイプリルフールネタかと落胆し、いやでもマジで!?と本気にしかけ、しっかり引っかかってしまった。あーびっくりした。



04月01日
続・エイプリルフール

トップページのPVが激減してて焦る。
エイプリルフール用の反転トップページ、適当にクリックすれば通常版に戻ってこられるんだけど、辿り着けてないのかな…(汗

エイプリルフールってオフラインの生活ではあんまり実行する人いなさそうだけど、ネットって結構大きなサイトでも手間かけてネタ作ってて好きなんだよね。テレビじゃ影響力強すぎてできなくても、ネットならできちゃうのが面白い。

けど、段々少なくなってるのかなぁ。去年やってて今年やってない所も結構あったり、西川関連サイトでも、私の狭い巡回範囲内じゃエイプリルフールで遊んでるサイトあんまり見つけられなくて寂しい。前はもっとみんなやってなかったっけ。。

ちなみに、壁紙.comが亀紙.comになってたのがちょっと好き。無料亀紙、亀紙ダウンロードランキングとか、語呂がカワイイ(笑)。デイリーポータルZは全ペ連(笑)。アクセス多いのか、重めでした。

そうそう、今日の読売新聞のコボちゃんもちょっと面白かった(笑)

*

過去日記、遡って書きたい予定です。
高校の同窓会のサイトもアップしなきゃなのでちょっとバタバタ。
って、これからポップジャムじゃん!

*

いやしかし、春って嫌だ。
出会いの季節かもしれないけど、別れの季節。
昨日も会社で涙止まらなくてトイレでこっそり泣いたよ…。泣き顔で席戻るわけにも行かないし参った。…ココ、見てるかナァ(笑)。今日も、ガランとしたキミの席を見たら泣けてきたよ。置き土産のPCや波平見るとツライ。新しい会社どうですか?

さっきちょうどテレビでZONEの最後のライブが流れてたけど、もらい泣きしそうだった。っていうか、泣きかけた。別れは辛くて嫌過ぎる!!!!!こんな思いしたくないよ。。。


即席エイプリルフール

エイプリルフール、ちょっと遊びたいなーと数日前から思いつつ結局何もしないままさっき帰宅。バタバタと10分くらいで作った即席版なので緩い目で見てやってください(笑

ちなみにちょっと巡回したところ、毎年恒例のまぐまぐやインターネットウォッチのイソプレスうおっち、窓の杜ならぬ窓の社、渦中のlivedoorあたりも遊んでいる模様。Yahoo!はまだやってないのかなと思ったら、どうやら実録 サービスを支えるスタッフたちのページのよう。

けど今年はエイプリルフールっていうよりも個人情報保護法絡みでバタバタしてるかもね。私の仕事も例に漏れず…。




04月30日
turbo-webに西川くん書き込み

04月29日
NHKホール2日目
いいとも出演!

04月28日
NHKホール1日目
夏のお知らせ!
明日、いいとも出演!

04月26日
POP JAM収録(5/6、13 O.A.分)

04月25日
memo(大宮2days

04月19日
雑記(ガンダム主題歌って
オールナイトニッポン聴きながら(2005/04/19

04月18日
t-wに西川くんの書き込み。

04月16日
迷走

04月15日
雑記

04月12日
オールナイトニッポン(05.04.12)&続・名古屋

04月11日
POP JAM収録(4/15、29 O.A.分)

04月10日
名古屋2日目
名古屋城博

04月09日
名古屋1日目
愛・地球博
モリゾー博に来てます。

04月08日
雑記

04月07日
newsmakerベストショット写真集「PHOTOGRAPHS」

04月06日
近所の夜桜

04月05日
DEFROCK 2005春夏物:到着
memo
オールナイトニッポン聴きながら(2005/04/05

04月04日
R&R newsmaker(2005年5月号

04月03日
雑記

04月02日
ガンダムSEED DESTINY
POP JAM(4/1 O.A.)
続・続・エイプリルフール

04月01日
続・エイプリルフール
即席エイプリルフール


clip
iwai
nishikawa