nishikawa days

2017年05月
2013年06月
2011年01月
2010年03月
2009年10月
2009年09月
2008年09月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年05月
2007年03月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

過去の日記
BlogPepleに登録
MyblogListに登録

10月31日
「ONE NIGHT LIVE STAND」(NHK-FM)

うわぁぁっぁっ、周波数間違えた!!!…と思ったら19:20からだった…。焦った。

で、保存版にする勢いで聴いてます。
ラジオでやるのもいいけど、ライブでやってくれればいいのに!!!…と、どうしても悔しくなってくるんだけど、この方が全国区で公平でいいのかなとか、いろいろ言い聞かせながら聴いてます(笑)。みんな西川くん誉めすぎ(笑)

翌日に続く



10月30日
POP JAM…ignitedとWHITE BREATH

昨日、飲み会のハシゴをした割には早く帰宅できて、PJリアルタイムで見られる〜と思ったのに、テレビ見ながら出番を待ちきれずに寝てしまってた…。いや、結構酔っ払ってて、さ(言い訳)

で、これから出るバラエティ番組を片っ端からタイマーセットしながら(iEPGの便利さを最近知った)古いファイルの整理していたら、97年のWHITE BREATH歌ってるのが出てきた。ビジュアル的な事は置いといて、あのデカイ口で歌ってる姿はやっぱり好きだ。あの時ファンになった自分を思い出す。昨日のPJで歌ったWHITE BREATHはどうだったんだろう。

というわけで、録画しておいたのをさっき見た!
とりあえず、WHITE BREATH!よかった!!!
歌いながらニヤニヤ笑っちゃってる表情につられて笑い、歌番組なのに客に歌わせる人がどこにいるんだよ!(ってここにいるよ)って、あまりのワンマンライブっぷりに文字通り心臓がドキドキした(笑)。西川くんも水を得た魚って感じだったけど、ignited歌ってる時はすごい冷静に聴いてたのに、WHITE BREATHの姿見たら見てるこっちも水を得た魚状態。いやー、いいねーいいねー。せっかくなので書いておこう、、、なんまら良かった!(笑)

ignitedは、歌ってる姿にごまかされることもなく(?)音程の不安定さと声の感じに頭を傾げながらモヤモヤ。ライブで歌いこんでないとかそういう次元ではなくて、不安に思える不安定さ。いわゆる“歌が上手”を超えた歌の旨さとライブ感が好きだけど、やっぱり最低限の“歌の上手さ”が揺らいでるのが心配。WHITE BREATHも同日に歌ってたので声の調子がなんとなく気になったりはしたけれど、こっちはなんだか良い要素がいっぱいで持ってかれてしまったな…(笑)。

すごい楽しませてもらっちゃったので、その後の“飼いたいペット”にも笑った。ちょっと微妙な質問だな…と思ったり、「女」とか書きかねないんじゃ?とか思ったら、あながち間違ってなかった(笑)。あの恥ずかしがる様もまたわざとらしくカワイコぶって!と思ったり。笑。



10月29日
新旧デフハロ

新旧デフハロいろんなストレスで人相が変わるんじゃないかって危険性を感じるこの頃。…ハロでも見て和もう(…手が猿っぽいな)(ちなみに自分はセブンイレブンで買ったよ)。リアルタイムじゃ見られなさそうだけど今日のPJも楽しみだしカレンダーも届いてるはずだし、頑張ろー…。

余談:
自分の名字の順位検索ができて面白い。

日本の苗字7000傑検索

左メニューから自分の順位を見ると、人口や由来のようなものも見られます。ちなみに「西川」は113位。自分の名字はかなり後方のは67**位。


Aoyuzu…恵比寿

恵比寿でご飯食べてきました。
20時前には恵比寿に着けなかったので、今日もBABEL FISHデビューならず。

というわけでaoyuzuへ行ってきたのだけど(笑)、いやいやいやいや………、店員さん、西川ファンに慣れてらっしゃる。席に着いてturboの裏表紙が見えた時点でもう気付いてて、特に言わなくてもウェルカムドリンクは何にしますかと聞いてきてくれたよ。普通に飲み物や食べ物を注文しているときも、「こちらはよろしいですか?」と西川くんが飲んでいたものや食べていたものを勧めてくれるし、「写真お撮りしましょうか?」と気を遣ってくれたりするし、会計も済ませて普通に帰ろうと出口に向かった時も「写真はちゃんと撮れました?」と別の店員さんが声を掛けてきてくれるしで、逆に変な汗かきまくった(笑)。特に店内探索してなかったので、帰り際にワインセラーになってる所や水槽の所やソファーの所などをアトラクション巡りのように説明してくれたんだけど、余りに自分達が恥ずかしがってるもんだから(笑)、今まで来た西川ファンの中で一番控えめだと言われた…。とにもかくにも、西川ファンにかなり親切な感じでした。

ちなみに、私達のテーブルについてくれた女性のスタッフの方にちょっと聞いてみたら、「日曜日はオフミ?っていうのがあったんですよね?自分の担当したお客さんはみんなTMさんのファンだったんですよ(笑)」とのこと。オフミまでバレてるとは。



10月28日
ハロコレオータムバージョン

ハロコレ オータムバージョン 西川貴教2火曜の時点で金曜のような錯覚。今日も金曜のような錯覚。もしくは明日は金曜なんじゃないかという錯覚。うーん…金曜遠いな。

と、仕事やら何やらバタバタしてたりで西川な日々を送れていない気がしてたんだけど、オフミも行ったしBEAT MOTIONも見たしsoupもテレビジョンもTVガイドも立ち読みしたし充分西川ファンやってるか(笑)。さっきも帰り道に寄ったコンビニにハロコレが並んでて、うっかり買っちゃったし…。箱買いしたわけじゃないけど“西川貴教2”出てラッキー。蛍光オレンジのスケルトン。



10月26日
近況諸々

近況:
マスク&メガネ。
昨日は笑の大学の試写会に行ったり。
オールナイト、全然聞けなかったー…。

まとめて更新しようと思ってたけど、あまりにもネタが古くなりすぎなので小出し。オフミの感想も途中まで書いたんだけどちょいとお待ちを。

■NHK-FM 「ONE NIGHT LIVE STAND」
生ライブありとの記述。楽しみに思うのと同時に…、というより、楽しみに思う以前に、生で(スタジオで)聴きたすぎて泣ける。羨ましがるのもお門違いだけど、DJの中村貴子さんが羨ましいよー。

トラウマって程じゃないけど、一昨年のミュージックソンでファンがお台場まで行ってるにもかかわらず有楽町のスタジオで歌っていたのを思い出す。あれ切なかった…(笑)

んあぁぁぁぁー、どうにかならないもんかね…。って無理だけどサ、なんかもったいない。生で歌うとなれば全国からファンがワラワラと集まるほど、生で歌う西川くんに執着のあるファンを抱えてるだけにもったいない。

うん、趣旨が違う、と割り切ろう(笑)。ファンがいないところでの歌ってのもあるだろうさ。

AIR-X
おそらくダイナソーのBRIGADEやFニッポンのWheel〜みたいな感じで書き下ろした1曲を歌う程度だと思っているんだけど(と思ったんだけど、もうちょっとちゃんとしたステージなのかな!?)、大阪ドームという会場と、いつもと違うシチュエーションと演出、普通のライブではありえない面白いものが見られそうでぜひぜひ体感したい。ここに集まるファンも結構いるんだろうな。西川くんが異ジャンルに関わる事で、ファンも違う世界を見られるのはちょっとありがたい。

ジュリー不入りで開演直前にキャンセル(夕刊フジ)
ジュリー、ドタキャン騒動…むしろ“被害者”?
“満員にする”という企画会社との契約が達成できなかった為とのこと。
アーティストの集客力とかいうことではなく、主催者側の力不足ということらしい。公式サイトにも主催者側のお詫び文が載ってて何やら穏やかでない感じ。責任転嫁っぽくて逆にイメージ悪くなるんじゃ。(ちなみに幼なじみのお母さんはジュリーファンで昔からよくライブに行ってたなー)

もし西川くんのライブもキャパの半分も埋まらなかったら、“出演していただけ”ないのだろうか??? ある程度ならやる気もするんだけど、どういうものなんだろう。本人の意思とは関係ないところでのやりとりなんだろうかどうだろうか。

epicサイト
先日リニューアルした模様。
ごくごく稀にしか覗かないけど、ものすごく使いづらくてイライラ。左右のスクロールもわかりづらいしクリックできる場所もわかりづらい。着うたとか着ムービーのトコもクリックしてみたら準備中だし。個人的に、準備中のページに飛ばされるの大っ嫌い。無いんだったらリンク張るなよと思う。リストのページも、縦で切ってるのはカワイイけど…どうにも。Defrockのサイトも見づらいけど、こういう類のサイトは使い勝手より見た目優先なのかなぁ。ダーっ、アリエナイ。


10月24日
turbo offline meeting '04 (2)

オフミの後、朝まで喋っててさっき帰宅。
頭痛と微熱な気配はとりあえず酒でごまかしたものの、家に着いたらまた具合悪くなってきた。うぇぇ。(帰ってきたら親から置手紙で洗濯やら買い物やらの指令が。あぅ、寝たい…)

というわけで、オフミメモはまた書きに来ますー…。

あ、グッズリストはturbo-webの特設ページ内にあがってる模様。とりあえず、↓でケチをつけた灰皿(アッシュトレイ)は買って来ちゃった(笑)。“turbo cafe”をテーマにしたグッズで、どこのファミレスにもあるようなチープ(というか、ベーシックかな)な感じが逆にリアルでカワイイ。これ、どこかで見たことあるような気がするんだけど…どこのロゴのパクリだろ。

ちなみに自分は着くのがギリギリになってしまったんだけど、映像の上映開始は15分過ぎくらいからだったので大丈夫でした。ホ。客席の埋まり具合は8割程度かな?時間帯のせいもあるのか、客層は落ち着いた感じ。グッズは最後の回の最後の人でも全種類購入可能でした。

デハマタ。


10月23日
turbo offline meeting '04 (1)

風邪でもひいたかな。。
頭痛がメインで調子悪い。熱出そう。うぇぇ。

ですが、オフミ向かい中です。ちゃんと昨日たぼ君からお知らせ来た(笑)。で、さっきタボ君占いやったら、☆1個で“冷たい視線を感じそう”って。そ…そんな、これからオフミなのに(笑)

グッズとかは残ってるのかな。っていうか、実物見てないけどグッズのラインナップが琴線に触れず。灰皿にライター?



10月31日
「ONE NIGHT LIVE STAND」(NHK-FM)

10月30日
POP JAM…ignitedとWHITE BREATH

10月29日
新旧デフハロ
Aoyuzu…恵比寿

10月28日
ハロコレオータムバージョン

10月26日
近況諸々

10月24日
turbo offline meeting '04 (2)

10月23日
turbo offline meeting '04 (1)


clip
iwai
nishikawa