nishikawa days

2017年05月
2013年06月
2011年01月
2010年03月
2009年10月
2009年09月
2008年09月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年05月
2007年03月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

過去の日記
BlogPepleに登録
MyblogListに登録

11月18日
近況

また月刊化してしまいました。。

今更ですが、アルバム。
西川さんから感じられるように、今のabingdon boys schoolらしいんだろうなぁと思える一枚。

喉で抑えてるような声と仰々しい歌い方と高い声の無理矢理感とか、耳に引っ掛かってくる歌詞がクサいとか、気になるといえば気になるけど、それは聴く手の問題かな。

ひとまず、西川さんが「超イイから聴け!!!!!」って言っている状況を単純に喜びたい。前はANNで自分の曲を紹介する時、曲名すらゴニョゴニョ言って、ANNだというのを差し引いても、堂々と自分の作品を紹介する姿勢が感じられなかったから。本人が絶賛できない曲をこっちが絶賛するのも虚しいと思っていたから、こっちに委ねられた状況が、やっと嬉しいと思うのでした。

ちなみに好きなのはAs oneかな。DESIREも好きめ。DOWN TO YOUは日本語入るとなんか安心する。Via Dolorosaも嫌いじゃない、なんか全体の流れがドレスっぽいね。アテナは妙な明るさと謎な歌詞が引っ掛かりつつも、何故か口ずさんでいる1曲(笑。

Nephilimやドレスは相変わらず好き。LOST REASON は、MICROさんとの絡みがどうなることかと心配したけど、思ったより全然アリで良かったな。

結構、TMさんよりキャッチーだったりとか、「生で聴きたい!」とは思うものの、TMさんほど「ライブで聴きたい!」と思うほどライブで聴くイメージが沸かなかったりとかしつつですが、そのうちあるだろうツアーを楽しみにしたいと思います。

と、今更な感想でしたが、この一ヶ月もなんかいろいろあったよね。

“EBS”は面白そうだなぁと思っていたけど、出掛けててウッカリ見逃し。「a.b.s.forum」は申し込みもしてなかったので不参加。H2Sの特番、MXTVなら見られる〜と思ったのに、これも見逃し。

そうそう、11/11でニシカサDays改め(?)月刊ニシカワが丸8年を迎えてました。ハタから見ればまだ十分追っかけみたいなファンなんだろうけど、自分の中ではちょっとペースダウンできてきて良かった(笑)。
・・・まぁ、ハワイとか行ってるわけですが( ̄▽ ̄;

で、大晦日!
個人的には、切望して切望して切望して、の時期を通り越して、もう望むことすら馬鹿げてるのかも、と、諦めてたのに!今年くるかー、って感じです。

イヤカンのやり方もちょっと見直して・・・的なことは確かに去年言っていたけど、今年T.M.R.の活動がなかった分、良くも悪くも絶妙な、T.M.R.的サービスかな。

なんだかんだで、T.M.さんのカウントダウン、実際どんな感じになるのか見てみたい。国際フォーラムかぁ・・・と想像して、ホール自体久しぶりじゃ?と遡ってみると、多分武道館&大阪城ホール以来、だよね。武道館・・・特別なライブだったなぁ。

最後になりましたが、オールナイト復活希望メッセージ受付は、発送まで完了とのことです。猛烈な作業量、どうもありがとう>Nさん×Rちゃん(?)

なんだか取りとめないですが、また。




11月18日
近況


clip
iwai
nishikawa