nishikawa days

2017年05月
2013年06月
2011年01月
2010年03月
2009年10月
2009年09月
2008年09月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年05月
2007年03月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

過去の日記
BlogPepleに登録
MyblogListに登録

10月30日
恵比寿7Daysを終えて

とりあえずメモ。

恵比寿7Daysは19日・26日・27日の3回参加してきました。…と書くはずだったのですが、追加分が何度か出て、行けば見られる嬉しさ半分、立て続けすぎて懐が痛いのが半分で悩むこと度々。全部東京だっただけに、他県の方からしたら贅沢な悩みですよね…。

結局、29日も急遽行ってしまいました。

というわけで、
終わってみると、一度通るべき道だったんだと思える意味のあるライブ達でした。
強行軍だけど、効率のいい意識改革と言えるんだろうと思えて、この選択(?)をしたことに拍手。やってくれてよかったし、むしろやってなかったらどうなっていたんだろうとすら。

本人も言っていたように、1日1日違う感覚と収穫があって、1日毎に意識の変化があったんだろうなぁ。全部行ったわけじゃないけれど、自分にもすごく伝わってきたし、いい意味で気持ちってまだ変われるものなんだと実感。

イナズマでTMさんの決意表明みたいなものを見たけれど、今回はa.b.s.の決意表明を見せられた感じでした。

今回、恵比寿と原宿だけだったっていうのが、本当に残念でもったいない。

これからのヨーロッパツアーで、どんな風に揉まれてくるのかわからないけれど、この7Daysで得たものを持って頑張ってきて欲しいです。←偉そう、かつ、ファンぽいですが(笑)、早くも凱旋ライブが楽しみ。

---
冷静なところでいくと、a.b.s.の曲はどれも平均的に好きだったのだけど、今回行ってみて「あ、この曲好きなんだ」と思えたりしたのも収穫の一つでした。これからa.b.s.のライブに行く楽しさが増した感じ。

あと、全く気にならないから気にもしていなかったくらい、喉の疲れを感じない。私が聴いた中での最悪は2年前くらい?のイヤカンなのだけど、あれは幻聴だったのではと思うくらいの良い声。ホントね、アーティストとしてのこういう根本的なところが凄いというのは、ファンとして誇りです。強行軍もまだこれからが本番だろうから、まだ心配ではありますが。


しっかし、最終日、暑かったなぁぁぁ。サウナの中でライブやってるみたいでした。手がぼんやりふやけた。



10月23日
一夜明け。

なんだろ、このライブに飢えている感じ。懐かしい。
仕事中、頭の中でa.b.s.の曲と昨日の残像がぐるぐるしてます。(でもちゃんと仕事してるよ!)

SUNAOさん、昨日「今までのライブの中で一番楽しいかも!」って興奮していてかわいかったけど、自分のブログとa.b.s.の日記を更新しているのを見て、こっちまで超嬉しくなったよ。

西川さんが「この状態が理想、これをヨーロッパでもやりたい」っていうのも嬉しかったなー。

西川さんにもいろいろあるのだろうけど、毎回こんなライブやってくれるなんて、やっぱりプロだなぁ。



10月22日
a.b.s.恵比寿7days & FC限定ライブ

恵比寿7days初日と今日のFC限定に行って来ました。

帰宅中メモ。

恵比寿では、小さな会場に歌と演奏がパンパンに満ちてる様子がまるでカラオケみたいで。突然天井がなくなって広い会場になっても通用するだろうのものが、とても贅沢でした。でも、ライブハウスでの強行軍の理由もすごく伝わって来て、とても頼もしかった。

そして今日。更に狭い会場。真ん中の段差辺りで割と快適に楽しんで来ました。暑さも混み具合もそこそこ。西川さん、ウチのリビングより狭い、広いカラ館みたい、って(笑)。確かに、西川さんが台に乗って手を伸ばすと、天井に手が届きそうだった。

始まる前は体力持つか不安だったけど、客電が落ちて、沢山の手越しに見えるステージを見たら自分の予想以上に体力復活。ライブ中も、疲れながらも歌でパワー補給されて、いつまでも居られるし、居たいと思ってたなぁ。

ライブハウスでやってくれてよかったな。
TMさんのライブはホームだけどabsのライブはアウェイな感じが拭えないままだったのが、ようやく辿り着いた。

そして改めて、この人のバイタリティーとか、動ける感じとか、すごいし誇りに思えるんだなぁ。

二度目のアンコールには初披露曲のプレゼントも。
個人的には好きな感じです。

あとは・・
MC中に、なんか武者震い?身震い?…違うな、何かモゾモゾ震えてるのがかわいかった(笑。柴さんのパーマもかわいかったな〜♪

そういや、夕飯食べてないの思い出した。
今日一日、昼のグラコロ1個(単品で)しか食べてない。アワワ。




10月30日
恵比寿7Daysを終えて

10月23日
一夜明け。

10月22日
a.b.s.恵比寿7days & FC限定ライブ


clip
iwai
nishikawa