nishikawa days

2017年05月
2013年06月
2011年01月
2010年03月
2009年10月
2009年09月
2008年09月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年05月
2007年03月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

過去の日記
BlogPepleに登録
MyblogListに登録

07月23日
MATCH UP'07 SUMMER SERIES

MATCH UP、名古屋・仙台・札幌に行ってきました。

野音、LIVE EARTH、名古屋、までは
どうしてもCD>LIVEとしか思えなくて、
むしろカラオケのMJ収録の方をよく感じてしまってました。

公録類も不参加が多かったので、掛け合い的なものも遅れを取り(笑)、
慣れたT.M.R.とは違ってまだ自分の中で勝手がわからず、
借りてきた猫みたいになって、TMさんの雰囲気が恋しくなる始末。

そして迎えた、仙台・札幌。
CD<<<<<LIVE、キタキタキタ…!(笑。

音響的な所が大きいのかもしれないけど、
この人のパワーは、やっぱり最強!やっぱり、超好き。
と思った次第。

特に札幌では、
場内の密度の低さゆえ(?)の妙な一体感、
気迫のメラメラ感が伝わってくるようで、
T.M.R.とは違う、駆け出しのa.b.s.ならではの
良さっぽいものを感じ、
ホクホクとした思いで帰路についたのでした。



07月08日
LIVE EARTH

LIVE EARTH 行ってきちゃいました。
個人的な感覚だけど、
歌声が判別し辛くて不完全燃焼だった野音に比べたら、全然良かったな〜。
割と前めのギュウギュウなスペースが、ライブハウス的な感じでもあって
思っていたよりも全然楽しんできちゃいました。汗だくになるつもりなかったのに(笑。

ちなみに私の周りには、a.b.s.ファンらしい女の子がチラホラいる程度でほとんどが男性。
西川さんが登場した時、「え?T.M.Revolution?!まじで?」と、ちょっと興奮気味な
男性グループがいたのがちょっと面白かった(笑。そこそこファンの子達が周りにいたので
軽いアウェイ程度で普通に楽しんできました。

ライブブース以外にいる人も多いから、アーティストが変わるごとに人の出入りはあるけれど、
LINKIN PARKの登場で、文字通り、盛り上がりは最高潮。
ここが目当てだった人が多数だったのは明らか。

西川ファンて他のアーティストでも楽しもう、盛り上がろうっていう、
よくいえば協調性、悪く言えば(語弊があるかもだけど)節操ないスタンスが
あるのが良いところだと思うのだけど、いやー、余所はクールだなと思った次第。
確かにa.b.s.にはT.M.R.と違ってコレといったヒット曲がないし、知らない曲が何曲も
続いたら辛いのもわかるけど、リズムすら取ろうとしないものなんだなぁと軽いカルチャーショック。
自分のお目当て以外にはクールなのは、いつぞやのアナハイムのライブを
思い出した(あの時は逆の立場だったけれど)。

ほか、初Coccoもよかったー。
ライブでどっぷりっていうのはちょっと躊躇するところだったから、
こういうところで聴くチャンスがあってよかったな。

近況としては、7月入って、残業残業送別会ラッシュの日々。
シングル買いに行く暇なくて、LIVE EARTH会場で購入(笑。
仕事の波が来てる合間にライブが挟まってるのは、去年の12月再び。。。




07月23日
MATCH UP'07 SUMMER SERIES

07月08日
LIVE EARTH


clip
iwai
nishikawa