nishikawa days

2017年05月
2013年06月
2011年01月
2010年03月
2009年10月
2009年09月
2008年09月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年05月
2007年03月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

過去の日記
BlogPepleに登録
MyblogListに登録

12月31日
有楽町にいます

勝ち組列と負け犬列ができてます(笑)。当選した人達は入場しはじめたかな?(私は負け列…)。雪残ってる中、超寒いぃ。




12月30日
あー、、

年越しラジオ、友達共々ハズレのようでした。残念ー。

この間のイヤカンで大阪行く時に空港で美輪明宏さん見かけたんだけど、友達にその話をしたら「それ運がいいよ!!!」って激しく言われた(笑)。運がいいのかはわからないけど(笑)、もしあぶれたハガキなんぞありましたらご一報を。(って、50人じゃ無理だよねぇ…/笑)



12月29日
赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル(2005/1/8 0.A.)

赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル
現役パーソナリティー対決! 西川貴教(T.M.Revolution)VS土屋礼央(RAG FAIR)だそうです。投票も受け付けていたので1票入れてみました。夕方現在13票vs12票。

ちなみにこのページで使われてる写真て、今B-PASSに載ってるのと同じ…?髪の色柔らかめな。


年越しラジオ

あ゛ー。
一応メール出しておいたんだけどハズレっぽいなぁぁぁ。たまたま見つけたファンサイトで、お昼頃に速達で当選のお知らせが来たとの書き込みが。あちゃー。


Strikes Back II(男性限定ライブ)-2

記事が出ていた模様。
Yahooのトピックス用の文言が“T.M.R「男の園」1500人ライブ”だったよ…。

TMRライブ男1500人 男子限定@報知(写真アリ)
ラジオのレギュラー番組で「野郎だけのライブを」ともらしたのがきっかけで開催。満員1500人の“野郎”からは「アニキ!」「タカノリ!」の大コールが起こった。(中略)「行けるか? 渋谷!」と“火に油”となるシャウト。異様な雰囲気の中、オリコン1位を獲得した「ignited」など全16曲で“男祭り”を演出…

T.M.R 男限定ライブ @デイリー(写真アリ)
600人を集めた昨年に続き2度目の開催。1500人にスケールアップした“男の園”で、満員の野太い声援を浴びながら…

男だけの熱い夜…T.M.Revolutionライブ @サンスポ
来年、歌手生活10周年を迎える歌手、T.M.Revolution(34)が(中略)開始前から会場は「貴教〜!!」と野太い声援が飛び交い、異様な盛り上がり。西川はシックなスーツ姿で現れ…


サンスポの方には“シックなスーツ姿”って書いてあるけど、イヤカンで着てたつなぎかな?


雑記(初雪

寒いー!
というわけで、雪降ってます。
お昼頃までは大きな綿埃みたいなのがたくさん落ちてきてたんだけど、ちょっと小粒になってきたかな。積もりかけてたのも、気温が上がってきたのか溶けてきたっぽい。

てゆーか〜!緋の砂が聴いてみたくてウズウズ。自分で聴くまでは他の人の感想も見ないでおこうと思っているから、うまくネット巡回できない(笑)。曲を聴きたいのもあるけど、他の人たちの感想も早く見たいよー。



12月28日
oricon style(年末年始特大号)

oricon styleにメッセージが載っているらしいと見かけたので、遅ればせながら立ち読み。パラパラとめくっていたら、真ん中辺りに見開きでデカいのが出てきてびっくり。

1年があっという間に過ぎちゃうって言うけど、そんな中で今年は本当にあれこれ動いた年だったんだろうな。今年があって来年以降がある、あの筆ペンコメント、いい“来年の抱負”だ。


しかしこれってdieselが出した広告だよね?記事っぽくていい騙し具合かも(笑)


Strikes Back II(男性限定ライブ)-1

通常のツアーに関しては金銭面や日程の都合で自分で多少調整はできるけれど、こればっかりは(笑)。というわけで、自分でどうにもならないものは執着心も起きなくて割とアッサリ。

だから行けなくて悔し泣きとかっていうのは無いんだけど、実際終わって感想を見ていたら、西川くんをいつも以上の笑顔にさせちゃっているならそれが悔しいかもと。

…もっとも、男にはなれないし、男並み程女捨てられないし、むしろ充分捨てかけてるし、いつも気持ちのままに自分のスタンスでライブに参加できてるから、男性陣のものまで求めないな。

西川くんも参加した人たちもみんなが心底楽しんだライブだったらすごく嬉しい。コンスタントに続けていって欲しいです。自分は行けないけど、ホールじゃなくてライブハウスに拘って(その方が面白そうだし)、東京以外でもできればよいね。イヤカンが大阪でも開催されるようになったように、毎年続けば大阪でも実現するようになるかな。


朝です@携帯

ニシカワでいずの レイレイレイレイレイコさんー

この期に及んでタカノリさんにもう夢中ー!…って書いたじゃなーい?

でもアンタ、夢中は夢中でも、ほんとに夢の中でしたからー!新曲オンエア聞き逃してますからー!残念ー!

夢見すぎ、斬りー!

…ってわけで、結構うまくまとまっちゃって面白さに欠けてますけど、そういうことで。今年ってZipsもWeb of〜も初オンエア逃したんだよね。。それ以外はフツーの日でもほとんど聴いてるか聞き流してるか録音して寝てるかなのに。ハハ。


ぅわ、今すれ違った人、デフジャージ着てた!同じ会社の人だろうか…?。

---

追記:12/28 昼休み

ネットもちゃんと巡回してないんだけど、2曲流れたのかな?AIR-Xのは大阪で聴かせてもらったのだけど、西川くん作詞のも流れたっぽい?把握できてないけど、聴きたいー。ここで聞き逃しちゃうと、どのタイミングで聴くか困る…(笑)。いっそアルバム出るまで待ちたいような、待ちきれないような…。



12月27日
余韻。

お友達に、レイコは最近いつも楽しいって書いてるね、てな感じのことを言われて、そういえばそうかもと。マイナスの意見てプラスの意見よりも勢いが強くなりがちだから、自分では文句が多くなってるような意識があったけど、たしかに最近のライブの簡易感想って楽観的かも。中途半端にピンとこなかった時は書く気が起きなくて書いてないのかもしれないし、満足のレベルがさがってるのかもしれないけど。欲望もレベル上げれば、ちょっとやそっとじゃ満たせないけれど、レベル下げればちょっとやそっとで満たされて?(書いて後悔)。いや、なんだろ、いい意味で、普通に楽しめてるのかなぁ。

と、割と毎度楽しみつつも、爆発的な何かはそうあるわけでもなくて。もともとファンになりたての時からアンチ浅倉とかってウダウダと言ってたし、性格的にも、西川くん見てキャー!!!!!っていう時期はなかったのね。

なんだけどさー、今、すごい波来ちゃってる。あんまりネット上で騒いでる人いないからアレ!?って感じだけど(笑)、ワタシ的には心乱されまくった昨日のライブ。今もまだ引き摺ってて参る。仙台のファイナルも超好きなライブだったんだけど、なんかもー、ステージの西川さんが好きすぎたんだよ!!!!!泣ける!!!書きたいけど書かずにいるサイドストーリーもあって、そっちはみっともないから書かないけど!いろんな意味で心乱されまくったよ。(←自分見て歌ってくれた!とかそういう類ではなく)

西川くんのね、見てくれが好きなのもあるんだけど、アナハイムやハワイとかで西川くんを目の前にして喋ったりしたときよりも、断然(?)昨日のステージの西川くんが好きなんだよね。この期に及んで、この好き好きモードは一体…。

今晩オールナイトあるけど、その普通の西川くんよりもやっぱり昨日の西川くんなんだよ。あー…そういやアンコール終わり、ペタンとなった髪がまた素な感じを醸し出してて、そんなんもよかったなー。なんかせつなかったけど。

さっきB-PASS立ち読みしてきてそこにもちょっとあったけど、作詞も作曲もほぼしてない西川くんがここまでやってこれてるのはやっぱり絶対的な歌の魅力と、ステージング(か?)の魅力があるからだなぁ。ステージングって言っても、目に見えるパフォーマンスっていうよりステージで見せてる西川くんの人間らしさ。それが本当の西川くんなのかはわからないけど、その西川くんが好きだ。…人間的にも好きだって言ったりもしたいとこだけど、まぁそこはわからない部分なのでなんともね。ファンは買い被るものだし(笑)。少なくとも優しく接してくれる人だとは。

で、なんだっけ。
いや、だから、ちょっと自分でもおかしいほど、な感じ。あーぁ、ヤだなぁー。どーすりゃいいんだー。

---
そういやB-PASSの髪色、2色だけどちょっと色合い違ったような?ジャケットと似た色合いで、ライブで見てたのよりも自然な感じ。誌面にアルバムの曲名も載ってたけど、HMVのサイトにあったのとは1曲目のタイトルがちょい違ってました。ザッとタイトル見たけど、Kinkiにありそうな曲名に噴出しそうになったり、全体的にLuisMaryっぽくない!?と思ったり(笑)。Web of Nightは両バージョン入っちゃうんだね。。頭の5曲がTMRらしい曲で、M6〜M10が毛色の違うものだそう。


26日夜公演終了!

毎度個人的な感想ですが、以下、頭あったかめ&まとまってない今日の感想。


好きで好きで好きで好きで好きだよー!と思わせられすぎたファイナル。感覚的には仙台ファイナルが近いんだけど、西川くんを好きだなぁと思うのが快感に思えて、人間としてヤバいなと焦ってた。イヤラシくニヤケたすました表情や母性本能くすぐらせるやり方、ステージでの西川さんは全部カッコよすぎた。そして、そんな罪なヤツっぷりにまんまとハマってる自分が嫌にもなった。してやったり、に、やられてる。

ignitedの前振りには一言モノ申したい感じがあって引きかけたけど、今日はもう歌ってる姿でモヤモヤが取り払われちゃって。この曲って、ガンダムイベントで聴いた時からうまく受け入れられなくて、どうしてもガンダムにあげた余所の子みたいな感じになっちゃってったんだけど、こんなにこの曲をいとおしく聴いたのは初めてだった。西川くん泣いてたな…。その表情と声があまりにもあまりにもで貰い泣きしそうだった。

この曲以外でも、今日のライブは今まであんまり感じた事のないような感覚が多かった。清々しくさっぱりしたような表情が変に新鮮でリアルな人間に見え、それがカッコよかった。なんか吹っ切れた感じがして、悔しくもあった。すごく好きだった。…ふぅ。

MCでは、今までのTMRをおさらいする作業もこれで終わった的な言葉(ちょっと違うかも)で来年以降の活動にワクワクさせられたり、サポメン紹介での柴さんへのコメントにドキッとしたり。柴さんのプレイが好きで一緒にやりたかったって、文字じゃなくて西川くんの口から実際出てくると、すごくくすぐったくて、暖かかった。

そのほかには…、本編最後、袖にはけて行く時にゴンッって音がして転んでた。また滑って転んだの〜!?って思ったら、すぐ立ち上がらずにサポメンに抱えられてて、マジで気を失ったのかとヒヤリ。前方にいた人から後で聞いたところ、ただ滑って転んだらしく、アンコール時はテーピングしてたみたい。

後は、いろんな物投げてたなー(笑)。プラスチックのコップは何度もトレーいっぱいなのを投げ入れてたし、サポメンのペットボトルやら、着てたデフのシャツ(鷲背負ってるヤツ)まで。シャツは回収に来てたっぽいけど、戻されたかは謎(…笑)。

と、とっ散らかった感想ですが、個人的には2004年のライブ締めとして、いいライブでした。西川くんと男性陣にはまだ28日があるけどね(笑)



12月25日
大阪25日終演!

毎度言ってるかもで、
何度も言うのも嘘っぽいかもだけど(?)、

…っ楽しかったっ!

やっぱな、派手なパフォーマンスと、グシャグシャな笑顔で楽しそうに歌ってるの、ムカつくけど好きすぎだ。

日替わりはハイプレのa-nationバージョン。西川くんが自ら振りやってみせるの、いつぶりだろ。愉快で幸せ(笑



12月23日
クリスマスカード&クリスマス仕様

turboからクリスマスカード到着ー。

aoyuzu写真の使いまわしか別ショットかで、筆ペンメッセージはナシ。モバイル版の告知も兼ねてて若干宣伝チック? スペシャル感がないと物足りなく思ってしまうのは、日ごろのサービスが充実してるからこそかな。ありがたいことです。

turbo-webもクリスマス仕様でキレイ。限定メッセージも。


雑記(近所で火事?

夜、また-eをふんふんと聴いていたら外が妙に騒がしい。

消防車のサイレンの音が随分多く近くに聞こえ、不安に思って外に出てみると臭い。…え、近くで火事!?たくさんの消防車と消防士さんと野次馬が出動の夜中一時過ぎ。ウチの裏に当たる辺りから2本の通報があったらしく、何気に危ないんじゃ!?と焦る。

しかし、通報のあった付近に火の気がないらしく、消防士さんが懐中電灯を手にウチの私道にもウロウロと入ってきたりと右往左往。うぅむ…どうやらいたずらだった模様。私が臭いと思ったのも、たくさんの消防車による排気ガスだっただけっぽい。

てわけで、オチのない、夜の出来事でした。何もなくてよかったけど、こんな夜中に迷惑すぎる。最近の連続放火とかに便乗した愉快犯のようなものかなぁ。。


「CHASE / THE THRILL」 初オンエア

はぅー。
テレビが関西圏ばかりなのは何となくスッパリ諦め(?)られてるんだけど、24日にFM802でAIR-Xの曲が初OAとは。FM802でっていうのが意外で、おぉ!と思ったけど、そういや後援か何かでFM802も名を連ねてるのを見た時、曲はプッシュしてはくれまいかと思ったんだった。FM802は生活に密着してるわけじゃないながらもT.M.R.とかは流す対象じゃないようなのを耳にしていたので、単純に漠然と嬉しい。…んだけども、初OAまで関西オンリーでちょいしょんぼり。まだジャケットも見てないしなー。どっちもそのうち目と耳にできるんだからいいけどサ…。



12月22日
zepp写真集(not西川ネタ)

ちょいとご無沙汰を。結構忙しめで。

西川くんとは微妙に関係してないけど、今見つけた記事。
今日のライブの写真集が明日買える!!ライブホール「Zepp」出演アーティストのオリジナルライブ写真集“Zepp Live Files AUDIENCE’S CUT 28”登場 !!

自分で好きな写真選ぶは桜の人(ど忘れ/否・森山ハム太郎)が最近やっていた気がするけど、こうやって西川くんのライブ写真集が作れたらと想像すると魅力的すぎ。時期的には西川くんもラインナップされてておかしくないと思うのに残念。売れるの必至だと思うのになぁ。個人的にはデジフォトにあまり魅力を感じてないのだけど(写真の好みもあるけど、いちいち雑誌のロゴ入るし地味に高いし)、こっちだったら多分買うよー(多分?/笑)。



12月18日
イヤカンメモ(12/18)

一週間待ちわびたライブ。
後方だったから音がこもって気持ち悪いかと思ってたんだけど、始まってみたら逆にいつになく男なヴォーカルが後方ブロックを包んでいるようで、むしろ快感。1曲目は特に好きだというわけではないんだけど、いー感じの聴こえっぷりに助走気分すっ飛ばしてジャンプな自分のテンションにニヤリ。人と人の間に西川くんをチラ見しつつ、楽しさと声堪能。

と思いきや、2曲目から雲行き微妙に。後ろの中央付近てPA卓後ろで見切れちゃったりするんだけど、そのせいでか隣りの子の弾き攻撃開始…。QとかR以降での攻防もくだらない…と、見切れ部分に退避。見えたとしてもステージの三分の一、逆の三分の一は金網越しに一応見えるんだけど、西川くんが真ん中で歌ってると見事に見えない!と笑えつつ、フトした拍子で、目測1.7cmの隙間から片目だけで西川くんを確認できるポイント発見(笑)。適度に姿を確認しつつ、ただただライブ楽しみモード。

そんな状況報告は置いといて、ホント妙に楽しみすぎちゃってね、すーっごい楽くて楽しくて。ライブ楽しくて、嬉しい。気持ちが暖まったな〜…。最後の曲も、ありきたりな言葉だけど、感動。東京ファイナルを堪能しまくってお腹一杯になれた公演デシタ。



12月17日
雑記

午前中は健康診断へ。
身長が2mm伸びて(?)、西川くんの公称と同じに。笑。

病院が渋谷だったので、恵比寿で途中下車。用足しをして、ついでにBABEL FISHへ。通りがかりの人っぽくサラッと覗いてきただけだけど、実はBABEL FISHに行ったのは初めてだったのでした。12日の夜(だっけ)に着てた鷲を背負ったシャツも見てきたよ。

それにしてもいい天気。このまま会社休んじゃいたい!って思いながらも午後から出勤。健康診断に行っちゃってたしわ寄せもあって、早い帰宅はかなわず。

---
いろんなかたちでのおめでとうメッセージ、ありがとうございました。

年齢の事はよく考えるけど、誕生日は特に強く思う。
まぁ、いっか〜!って楽観的にもいきづらく。

いろんなことに恵まれてたりすると感じるけど、甘えず感謝と精進で。



12月16日
雑記(階段落ちとARENAデジフォトとAIR-X曲)

今の歳の最後の日の今日、朝っぱらから自宅の階段で5段ほど滑り落ちる…あぁ。背中やら肘やら、アチコチに打撲やコブが…。頭打たなくて良かった。。

仕事もねー、数日以内が締め切りの仕事が一気に押し寄せてきて終わる気がしない…。明日も早く帰れなさげだし、土日休むのも気が気じゃない。イヤカンとかいってる場合じゃないし!…なんて、忙しぶりそうになりつつも、18日のライブはホント楽しみ(別にブロックが前とかではなく)。ライブのカッコイイ西川くん見て、翌週の活力にしたい(笑)。

忙しいとか言いながらも、明日の午前中は健康診断へ。渋谷まで行くので、賑やかな外気を吸って来よう…。

■デジフォト新作
ザッピィに続き、ARENA37℃のデジフォトも今日から追加されているようです。一応チラ見してきた。

■AIR-Xのテーマ
関西の方ではAIR-Xで使われる曲が聴けたとか!?年末から年明けにかけて、関西方面のテレビ番組が多くてもどかしい〜。



12月14日
とある新星堂で

仕事が割と早く切り上げられたので、用足しに某駅のアトレまで。

そこでフラリと寄った新星堂、目立つ所に西川くんのCDが面出しされていた。
それも、ignited2枚とWeb of NightとSEVENTH HEAVENの4枚。vertical infinityの予約を促す張り紙も添えてある。同じ並びにある“T”のコーナーでも、B★E★S★Tとignited(だったかな)が面出しされていて、全て手書きの宣伝文が小さい字でぎっしり。ライブのことにも触れられてるし、予約用紙置き場にはignitedオリコン1位!って張り紙あるしで、ファンがいること間違いないなと(笑)。不自然なピックアップっぷりがちょっと面白かった。笑


CDでーた(2005年1月号)

後ろの索引からみたら3ページくらいしか載ってなさそうだったのでパラパラっと。そしたら後ろの編集後記っぽいところに「T.M.Revolution YEAR BOOK 2004はいかがでしたか?」と。なんのことだ???と思って表紙をもう一度見返してみたら、デカめな字で“ロングポスター&保存版別冊16P!T.M.Revolution”と。な、なんだこれ、丸々西川特集の別冊付録付きだ…スゴ。立ち読みできる代物じゃなかったので、買ってきてしまった。

一年の総まとめだろうけど、これから読みまス。ちなみに髪型は最新2色バージョン。


ザッピイ(最終号)

立ち読み。
アルバムのことや写真集の撮影風景や裏話など。

アルバムには英語詞が2曲入るらしく、1曲は西川くんが書いたとの事!え…西川くんが自ら英語の詞を書いたとは!!!ビックリ。そしてもう1曲はAIR-Xのテーマソングになる曲。てことはWeb of Nightの英語版は入らないって事かな。他には壮大なバラードあり、など。

続きを読む"ザッピイ(最終号)"

参考)zepp osakaのブロック割り

トップページではぴあの座席表にリンク張ってますが、去年はこの通りではなく、東京と同じようにAとBが最前ブロックとなる割り方でした。一番後ろが何ブロックになるのかは未確認ですが、去年自分がGブロックの後方番号だった時はPA卓の斜め後ろくらいだったのでご参考までに。表でEになってるところがGになっていた感じかな?あくまでも“去年は”なので、違っていても悪しからず…。


ふたご座流星群

ちょっと雲多いけど、東京でも流れ星見えた〜。
ラジオ終わるまでは夜空を見上げてようかな。


オールナイトニッポン聴きながら

昨日のステージではあんなに魅力的に見えたのに、ラジオでは初っ端からまたグダグダとスタッフいじり。PSPよこせだとかスタジオにいるスタッフにイヤカンに来たかどうか点呼取ったりだとか、こういうの男らしくなくて好きじゃないんだよなぁ〜なんて思いながら(笑)、逆にこういうのを聴く事で昨日のライブの人とは別人だなと感じるね。いや、同じっちゃ同じなんだけど、違いすぎる別の顔。

そんなだから、普段ラジオでの顔をメインで見てるスタッフがあのライブをどういう風に見てるのか興味ある。西川くんも、ラジオのスタッフにステージの別の顔を見せるのは照れくさかったり(?)しないのかな。…プロだしそんなこと思わないのかな(笑)

---
全国中高生クイズ、クイズ出すのにいろんな人が登場してて豪華だね。先週は剛くんやSHOGOくんが出てたりだとか、今週もオレンジレンジさんとかw-indsさんだとか。で、録音テープにいちいち合いの手を挟んで会話っぽくする西川くんは、律儀な感じが(?)結構好き。



12月13日
イヤカンメモ(12/12)

まだ耳がおかしいせいもあってか、まだライブの余韻を引きずってる。しかし朝起きるのつらかったわー。思ったより筋肉痛はないんだけど、全体的にダルい(笑)

以下、ほんと簡単すぎるメモ

昼公演
結構前ブロックだったけども扉に張り付きながら。
扉の所には常にスタッフがこっち向いて立ってるので、ライブに見入る事が出来ず残念。まぁ、混雑を避けてこの場所を選んだのは自分なのでいいんだけども…。

昨日書いた某バラードの時だけ別のスタッフが入ってきてカメラ回してたんだけど、液晶画面をチラ見してたら結構ブレてたので押さえてあげたくなった(笑)。スピーカーが割と近かったからか、ドラムが胸に響いて呼吸が乱れて何度も咳き込みそうになった(笑)

夜公演
やや後方だけど段の高くなっている所の中央付近。
この辺りからの景色は結構絶景。人の頭が海原のようで、そこから伸びる無数の腕とその先の光にあふれたステージにうっとり(笑)。そんな中でホント、西川くんがえっらいかっこよかった。

最初の2曲、声はちょっと割れて聴こえる気がしつつも、声の気迫がダイレクトに伝わってきて身震い。ヤバイヤバイと心で呟いてた。

ラジオ聴いたりだとか公録行ったりだとかで西川くんを変に身近に感じちゃったりしがちだけど、いやいや、この人は遠いわ、といい意味で再確認できたりでした。



12月11日
イヤカン初日!(終演後

ネタバレはなしの方向ですが、これから参加予定の方はお気をつけを。


久し振りの西川オンリーライブ。
さすが(?)かっこよかったし、所謂売れてた頃の曲を改めて面白いと思ったりもして、西川くんのT.M.R.な姿はこれだなーと。

そしてなにより、途中のバラード曲での歌いっぷりがツボで!
最近のCDに入ってる鼻にかかったような語尾上げるような、なんかクセのある感じじゃなくて、私の好きな、魂そのまま吐き出してるような歌と姿がたまらなかった。まだああやって歌うことができる(?)のかと思うと安心したよ。笑。このイヤカン中にまた聴けるかと思うと幸せであります。

アンコールでのみんなのTシャツ、変でかわいかったな。
髪型は…、右側ブロックの人はまぁ違和感ない時間が多いかも。笑

そして、自分と相方は、久し振りのライブで疲労困憊(笑)
実質、夏の仙台ぶりだからね、ブランク感じたよ…


イヤカン初日!

何に緊張してるのかわからないけど、緊張してツライー。貧血ななりそう(笑

12/12追記:↑打ち間違えしてるあたりが我ながらリアル(笑



12月10日
雑記

えっと、気分的にバタバタの一週間でした。
以下、余裕があったら個別にあれこれ書きたい出来事リスト。

・turboカレンダー到着!
├デスクトップの12月、狙ってるのは苦手なんだけど、これ結構好き。
│10月の下の真ん中みたいなのも、この際ずっと続けてみて欲しい(笑
├壁掛け用の7月。卑猥だ…。どう考えても下げすぎ…。
└あえて無表情を造ってるような表情が好み。3月の右下・11月・9月の下辺り。

・会報到着!

・西川くんの体型について
│某ソロアーティストファンの会社の人と話してて、西川くんは鍛えすぎてキモイんだよ…と
│言ったら、こっちはお腹出てきててもう見せられないから、西川くんの方がいいよ!って。
└うぅむ。確かに、お腹出てるよりはいいか。。

・SMITI…
│目が…!?(見開きまくってる…
│でも昔、どこかのファンサイトでこんな感じの似顔絵見た記憶が。
└ちなみに発売時期が延期されたので送料無料だそうです。

・西川ファン的10大ニュース
│ほんとはアンケート込みでやりたいんだけども余裕なさげで…
│中途半端リストはこんな。

│・海外ライブ再びinアナハイム
│・シングル3枚リリース
│・写真集
│・代官山出店
│・6年4ヶ月振り、オリコン週間1位
│・3年振りの実施、ハワイ
│・まさかの?ハワイ焼け
│・バラエティ番組出まくり
│・第二幕発言?
│・スパイダーマンコラボ関連
│・SEEDタイアップ再び
│・12億の衣装
│・身体にスワロフスキー
│・鈴鹿
│・サポメン変更
└・嫁いびり発売

・ニシカワDays的”∞“キャンペーン
│ちょうどカウンターが8並びになりそうなので、ゲーム的なことでもと。
└8並びになる日予想&8並びゲットor近かった人にプレゼントとか(…何を)

・PATiPATi立ち読み(アウトテイク
├今年総決算
├男めで年相応気味な写真。嫌いじゃない。けど、疲れてそうとも言え。
├ふじえだとおるさんの恒例イラストで振り返り。
└“今年もよろぴよ”のたまごとひよこのイラストがカワイ。

・ARENA37℃立ち読み(ARENA37℃
├今年総決算
├頑張ったで賞&もっと頑張れるで賞
├ページ数多い
├ARENAバージョンのデジフォトも出るの!?
└来月は表紙らしい

・買い物雑記
├洋服屋の店内で流れてたのがコタニキンヤくんの聴いたことある曲だった。
├その次に流れてた曲はビビアンorカズマだった。
└なんなんだ。。

・会社の人たちがホノルルマラソンへ
│組合かなんかで皆で連れ立って明日出発。今日出発組も。
│スポーツ系のアチコチのサイトでも行ってる。
│と思いきやTOKYO FMのアナウンサーとかも。結構いるのね。
│前の会社でも毎年行ってた人いたなぁ…。
大会本部としてハワイコンベンションセンターや
└ヒルトンハワイアンビレッジのタパタワーが使われている模様。

それにしても、もう明日だよ!
ぎゃー…、久し振りのライブでちゃんとライブの感覚取り戻せるのか不安ー。
って、毎度、始まっちゃえば大丈夫なんだけど。笑。
入場して、開演を待っているのを想像するとドキドキする。うーわー…。



12月08日
雑記

触れようと思ったまま触れてなかった西川ネタほか。

・読売夕刊アニソン記事
誰もが引っかかった“以降のシングルは6万枚と低迷”。記事の趣旨が“最近はアニメ主題歌からヒット曲が生まれる”って事だから仕方ないけども…そんな書かれ方って。

・髪型
関西版のサンスポに載ったインタビュー記事で新しい髪型お披露目らしく。turbo-webに一回載って消えた写真を見た時は苦手な気がしたんだけど、今回のを見たら(モノクロだけど)かろうじて許容範囲、かな…。見た目も含めて好きなはずなのに、ヒットな髪型に出くわす事って多く無い(笑)。

・フナ寿司…
「さとこいめぐさん」に出演した時にも出ていた「坪清<」さんの倉庫(?)が全焼で、3年後に出荷予定だった1000万円相当も全滅とのこと(記事)。悲しすぎる。

日経エンタ
最初の方に載ってるヒット曲ランキングのキャプチャ画像っぽいところに映り込み。最後の方の特集みたいなところ(アバウトだな)でも、ガンダム主題歌でヒットしたことに触れられてました。“飽きられた感もあったTMR復活”って、こっちもまた余計なお世話…。いちおう、ガンダム主題歌といっても、その中で売れてるのはT.M.Rと玉置成実ちゃんで、全部売れてる訳じゃないとも書かれてます。

・イヤカンチケット
再配達でようやく手元に。友達からも写メールで画像送ってもらって実感湧いてくる!ドキドキして待つ今の時期も楽しい。まだ11日と12日分しか発送されていないみたいだけど、18日分や大阪分もギリギリの発送なんだとしたら、発送側の手際が悪いとかじゃなくて予定通りなんだろか。ブロック割りは去年と同じかな?上のイヤカン紹介部分からリンク張ってます。

・会報
まだ。

---余談

・アドバルーン
会社のすぐ近くの広大な某ビール工場跡地にいろいろ建ててるんだけど、今日ヨーカドーがオープン。アドバルーンなんて久しぶりに見たー。で、ヨーカドーだから8日にオープンなんだろうかとちょっと気になる。



12月07日
ツアー決定!

オールナイトで、3月6日からとの事。うわぁぁ、ちょうど3ヵ月後。想像してたとはいえ、いざ3月頭と聞くと目前のように思える…。

t-wに日程載ってないかね…とモバイル版覗いたら、チケット事務局に電話すれば一足早くわかるっぽい事が書いてあったので、布団の中からモゾモゾ電話。

というわけで布団の中なのでメモってないんだけど(テープ途中からだし)、初日3/6は恒例の座間。翌週が大阪国際会議場、更に翌週が大阪フェス、次の週が名古屋センチュリー、次の週が大宮ソニック、次がNHKホール…あとはうろ覚えで、岩手、仙台、神奈川、静岡、市川…この先順不同で、大阪、高知、京都、福岡、栃木、新潟、国際フォーラム、広島、倉敷、最後が8/6名古屋。

今のところ、土日と祝日以外は出てないのかな。結構余裕のある日程だから、まだ追加あるのかな。4月は花見がてら山形希望(笑)。で、締めはサマクラ、あるんかなぁぁ?デカいのは10年目までおあずけかな…?ちなみにチケット代は6500円。高いよー…。FC手数料入れたら1公演辺り7000円超え。自分は社会人なのでいいとして(高いけど)、バイトしてない中高生だと1公演でもキツ過ぎるのでは。全然気軽に行けないし、友達誘うとしても気が引ける。

と、簡易速報マデ。オヤスミナサイ。。




12月06日
「RAY OF LIGHT DEFROCK 2005/西川貴教」(4)

特設サイト更新。

>彼は、神の前にどんな姿を見せたのか!?

…って、どんな姿だよ!(嫌な予感は杞憂に終わるだろうか


とある日曜日。

親戚からパソコンの初期設定を頼まれたので朝からお出掛け。
パソコンやらプリンタやらの設定を頼まれたはずなのにパソコンラックの組み立てから始まってすっかり日曜大工状態。

夜帰宅すると、家では弟が留守番していたものの郵便受けにはイヤカンチケットの不在届け。

以下、つまらないです(前置き)

---
超大型台風よりもすごい暴風に怯えながら布団に入ったのがすでに明け方。眠りに就くか就かないかの午前5時、家中の電話機からインターフォンが鳴り出し目を覚ます。チケット来たかな!?…と思いたい所だけど、朝というには早すぎる時間。

「ピンボンピンポン」
「ピンボンピンポン」

うちには二種類の音があって、「ピーンポーン ピーンポーン」だと家の外の門に付いてるインターフォン、「ピンポンピンポン」だと玄関のドアの所に付いてるインターフォンからの音なんだけども、この短い方の呼び鈴が続けざまに鳴る。家から遠い方ならまだしも、玄関の扉のすぐ向こうで誰かが連打してる!?!?一瞬鳴りやんだかと思っても、数十秒してまた連打。こんな暴風の中でしかも午前5時に誰!?

うちの家族は全員家にいたので、みんなそれぞれの部屋からビビりながら出てきた。受話器を取ってみても、何も答えない。

それでも鳴り続けるので、父親がゴルフクラブを持って(ドラマみたいだ)チェーンを掛けたままドアを開けた。

…誰もいない。

…。

…?…

多分、誰もいないっぽい。

…暴風が押したの、か?(え?)

…この暴風で、インターフォンが壊れた、ってこと、なのか???

結局その後もインターフォン鳴りまくりなので、家中の電話線を抜いて音が出ないようにしてしのぐ。

以上、不在届けの理由でした。。。(しょーもなくてスミマセン…



12月05日
雑記(99年振り返り

夜明け前です、外、すごい雨と風。
この雨が上がったら、予想最高気温24℃。…24℃って!!!

---
さっきCDTVの99年のランキングでプッチモニのちょこっとLoveが流れてて、POPJAMの観覧で雪幻見に行った時に出てたよなーと懐かしくなった。…初期プッチモニ、誰も残ってないね(笑)。

というわけで、ものすごく久し振りにsuite seasonを引っ張り出して聴いてみた。名前を変えて、趣旨を変えて、、、でのアルバムだから当然なんだけど、改めて、1枚のアルバムとして面白くまとまってるなと。1枚のアルバムっていうより、長い1曲、みたいなね。

しかし99年。丸5年前。
それぞれの曲聴いてると、おそらくその頃の感覚なんだろうなっていう感じがゾワゾワと押し寄せてくる。シングル曲は具体的に何か思い出すっていうより漠然とした感覚なんだけど、アルバム曲はライブが思い出てきた(日本語おかしい)。この記憶も5年前なのか…。

懐かしかったので、当時のセットリスト再掲。

・陽炎−KAGEROH−
MC
・WHITE BREATH
MC
・夢の雫
・翳り
・O.L.
MC
・KISS WILL KILL ME/宇都宮隆
・太陽のグラビティー/Fayray
・I don't want to miss a thing@アルマゲドン/エアロスミス
MC
・suddenly seymour

夏の曲達メドレー/本人抜き

・月虹−GEKKOH− long version
・HEARING MY SOUL
・HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
・THUNDERBIRD
MC
・雪幻−winter dust−

アンコール
MC
・BLACK OR WHITE?

おぉ、改めて見ると貴重なセットリスト。割と垂涎。
暴れられないのが物足りないって人も少なくないだろうけど、これもう一回見てみたいかも。。バラードバージョンのWHITE BREATHに、かつてのT.M.R.3大バラード(?)、絶品だったmiss a thing含むカバー曲群に、ミュージカルのsuddenly seymour。healing my soulもあったんだっけ。そして西川くんもピアノを弾いたTHUNDERBIRD。BLACK OR WHITEも好き過ぎだったなー。頭振ってたせいで、髪を結んでたリボンが吹っ飛んだり(笑)。曲間の解説的MCも多かったね。(途中の夏曲メドレーは西川くんいない中でみんな踊ってた気がするんだけど、これってどんな感じだったんだっけ。別にアリだったのか/笑)

って…あれ?PREMIEREツアーのセットリスト出してきちゃったけど、「はじまる波」も「風のゆくえ」もこのツアーじゃなくてLIVE ARENA 2000 A.D. の方か。その封印解除ツアー、ラストのHEAT CAPACITY β版にメロメロになったっけ…(笑)

振り返りついでに余談ですが、去年の今ごろのインタビューで、「今回の(次シングル:Albireo)は、正真正銘のセカンドステージ」って言ってる(笑)


「Hyper POP BEAT」(2)

ジャケットの事に触れそびれてた。

自分の声ありきっていう話に関連して、ジャケットの話。
近未来を意識して、自分の脳をスキャンして作ったアンドロイドが一家に1台いて、どんなジャンルの曲だってボタン1つで歌っちゃいますよ、という感じらしい?

いちいちケチつけるわけじゃないけど!(笑)、いくら一家に1台西川くんのアンドロイドがいたって、やっぱり魂持った本物がいいよ。未来の話、本物の西川くんがいなくなっても、っていう切ない話だとしたら、本物のいる時代に生きてるのを幸せに思うよ。

・・・なんて、恥ずかしすぎる。。
(でも、すごい未来にそんなもんが出来てたとしたら面白ー)



12月04日
未確認メモ

・ラジオ
週刊レディオ SEED DESTINYって聞いたことないのだけども、明日?来週?再来週?ゲストっぽい。

・フリーペーパー
auのフリーペーパーで特集されてる?
FLYING POSTMANの関西版にあるらしいのと関係あるのかな。



12月03日
「Hyper POP BEAT」

「Hyper POP BEAT」立ち読み。
アルバム音源ができる前と後に分けてのインタビュー。

前編、西川節とライターさんの“…それ100回聞いた”“100回言ったけど!”のやりとりに笑いつつ、後編のアルバム関連話に大きく頷きつつホロリ。どうも、ちょっとワクワクしちゃうと涙腺が緩む癖があるっぽい。

王道続きも食傷気味だとか、T.M.R.からデジタルサウンド(?)を取って何が残るかって西川自身の声だってこととか、それこそこのサイト作った5年前から思ってる(笑)。当時は“食傷気味”というか、単にこればっかりじゃもったいないってことや、西川くんのやってみたい音楽ってこれなんだろうかっていう部分だったけれど、かつてアンチ浅倉なんて言っていた者としては(笑)西川くんからやっとこの言葉が出てきたか!と。

そんなアンチ浅倉と言ったり言わなくなったりしながらの年月を経て、T.M.R.は西川くんありきであるのと同時に浅倉さんありきなんだろうとも思うようになってる。だから今回、あくまでもそれを前提としながらスナオさんや柴さんと一緒に楽しみながらいじってるって言うのがすごく嬉しい。これからもT.M.R.を続けていく上で、実際ライブを作っている人たちの声が入ってくるのは、健全な、正しい一歩じゃないかな。

R&Bとか、“こんなの歌ったの初めて”っていうコメントも嬉しい。食傷気味、じゃないけど、今までとは違うものが聴きたいし、初めてなことを体験している西川くんがいる事が嬉しい。…何か西川くんに夢とか託しちゃってるような思考回路で嫌だな…と感じつつも、やっぱり楽しい。既に聴いたライターさんによれば、R&Bだろうがなんだろうが“相変わらずの西川節”だそうだけど、あえて西川節にしなくても自然と西川節になるんだろうから、どっぷりそれっぽくやってもらってもいいんだけど(笑)。

アルバム早く聴きたいけど、まだ一ヶ月以上先か〜…って思ったけど、あと一週間で、その片鱗くらいは見られるのかな?ラジオで先に流れちゃうのを聴くのは嫌いだけど、ライブで先に聴くのは本望。

…しかしこれ、いじられるのが前提のアルバムだったのかな!?
浅倉さんはどういう曲の渡し方をしたんだろうと思って。しっかり作ってあったとしたら、原曲は日の目を見ないままなんだろうか。そうだとしたらちょっともったいない(笑)


雑記

あと一週間で「イヤーカウントダウンパーティー」。

うぅむ。ライブは超楽しみだけど、年内まだたっぷり仕事あるのに、イヤーカウントダウンパーティ☆なんて気分になれないよー!

男性限定ライブは特に羨ましいとは思わないけど、仕事納め後のライブっていう意味では羨ましい!

---
なっちピンチ 新曲発売も延期(スポニチ)
アラー…。
会社にハロプロ系に詳しい女の子(28)がいるんだけど、その子を含めた10数人のランチメンバーの中でもちょっと話題に。皮肉にもやっぱりこれでTAKUIくんの名前が広がったよね。新曲、延期にしても決行されるなら、良くも悪くも注目されるよね。安倍さんのことはさて置き、事件起こしたとかいう以外なら、どういう流れでも名前が出るに越した事はないんだろうな。



12月02日
今日も雑記(23:56)

仕事が割とバタバタしてて、帰ってきてご飯食べて(うっかり)寝ちゃうな日々。

POP BEATも読んでないです。
ちょっとネット上を巡回しかけたら、なにやら新鮮なネタが載ってて楽しそうなので(???)巡回中止。明日自分の目で読んでこよっと。

チケットも会報もまだ届かず。
fromTAKANORIはまだ見てないけど、turboからのお知らせで会報が遅れるのは書いてあったから大人しく待とう。。新たなお知らせ、は、そうだよね。今のうちに稼がなきゃだ(笑)。チケットの方はボチボチ発送なようで。当落のハガキは事前に来てるとは言え、普通に考えても遅すぎ。。

TAKUIくんがなっちに曲提供ってので驚いた矢先の騒動。白紙には戻らずに決行されるんだろうか。



12月01日
続・雑記(23:48)

うわー、さっき帰宅して自分のページ見たら、イヤカンカウントダウン部分の画像が表示されてなかった…(汗)。昨日は12時前に寝ちゃってたし、今日は今初めて開いたから気付いてなかった…。今直したけど、“0”の画像使うのって今日だけだったからあと15分しか意味ない…。


雑記

12月!
今年ももう最後の月だー。早いなぁ、早いなぁ。
それにしてもイヤカンのチケットはまだ来ないのかね。あと10日だよ。

turboのカレンダーは先週くらいから届き始めてたんだね。写真載せてたブログでチラッと目にしてしまった…。思ったより(!?)良さげで楽しみ〜。

■羽田空港
新しい羽田の顔、第2ターミナルビルが開業
空港でバイトしていたこともあるので思い入れあったりします。建設中なのはたまに目にしていたけど、今日オープン。しかし↑の読売の写真、色合いや画質のせいで、なんか逆に古めかしいよ…。公式はこちら

■コボちゃんがカラーに。
読売新聞朝刊の4コマ漫画のコボちゃんが今日からカラーに。(まだ見てない)

■ナイン
ウルフルズのアルバムタイトルが“9(ナイン)”っていうのを見て。西川くんの“9”枚目のタイトルはどうするんだろー!なんて気が早すぎな事を思ってみた。笑。




12月31日
有楽町にいます

12月30日
あー、、

12月29日
赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル(2005/1/8 0.A.)
年越しラジオ
Strikes Back II(男性限定ライブ)-2
雑記(初雪

12月28日
oricon style(年末年始特大号)
Strikes Back II(男性限定ライブ)-1
朝です@携帯

12月27日
余韻。
26日夜公演終了!

12月25日
大阪25日終演!

12月23日
クリスマスカード&クリスマス仕様
雑記(近所で火事?
「CHASE / THE THRILL」 初オンエア

12月22日
zepp写真集(not西川ネタ)

12月18日
イヤカンメモ(12/18)

12月17日
雑記

12月16日
雑記(階段落ちとARENAデジフォトとAIR-X曲)

12月14日
とある新星堂で
CDでーた(2005年1月号)
ザッピイ(最終号)
参考)zepp osakaのブロック割り
ふたご座流星群
オールナイトニッポン聴きながら

12月13日
イヤカンメモ(12/12)

12月11日
イヤカン初日!(終演後
イヤカン初日!

12月10日
雑記

12月08日
雑記

12月07日
ツアー決定!

12月06日
「RAY OF LIGHT DEFROCK 2005/西川貴教」(4)
とある日曜日。

12月05日
雑記(99年振り返り
「Hyper POP BEAT」(2)

12月04日
未確認メモ

12月03日
「Hyper POP BEAT」
雑記

12月02日
今日も雑記(23:56)

12月01日
続・雑記(23:48)
雑記


clip
iwai
nishikawa