nishikawa days

2017年05月
2013年06月
2011年01月
2010年03月
2009年10月
2009年09月
2008年09月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年05月
2007年03月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

過去の日記
BlogPepleに登録
MyblogListに登録

11/20
続・続11月分

11/06 ”西川くん”
久しぶりに復活した大食い選手権見てました。
…この西川くんて呼ばれてる人、前に出てた射手矢くんに似てない?…ていうか“ドクター西川”と書かれていたけど、そういや前に出てた射手矢くんも白衣着てたことあったような…。と気になって調べてみたら、何故か改名していて同一人物。

11/08 SEED-D コンプリートベスト ウィークリーランキング1位
『ガンダム SEED DESTINY』、アニメ・コンピ史上2作目の首位!@oricon
『ガンダム SEED DESTINY』、アニメ・コンピ史上2作目の首位!@Yahoo!同記事

このアルバムのことは気にしていなかったんだけど、オリコンウィークリーランキング1位とのこと。初動が約20万枚、これだけSEED(-d)ファンがいるってことだ。すごいねぇ。これを味方につけるのは確かにデカイ。。

>コンピレーション・アルバムとしては、04年の『鋼の錬金術師 COMPLETE BEST』に次いで史上2作目の首位獲得となった

とあるけど、枚数的には倍くらい違うよね。ランキング的には2位だったSEEDの時のコンプリートベストの方が売れてる可能性もあるのでは(調べるの面倒なので終了)。

しかしこのオリコンの記事、記事のすぐ下で西川くんのUNDER:COVERの紹介してくれてるけど、本来は記事で触れている作品が掲載される部分じゃないのかと。敢えてなのかミスなのか…まぁいっか。ナイス、オリコンてことで。

11/10 STAFF'S DIARY:9/26(ANNラスト)分
湊さんの後のスタッフダイアリーは文章の素人っぽさと曖昧な立ち位置に馴染めないんだけど、このオールナイト最終回分はその妙なスタンスで逆に素の気持ちが表れているよう。

11/10 紅白出場歌手予想
ザ テレビジョンに、紅白出場歌手予想特集。
去年の出演リストと初&復活が予想される人のリストに◎○△×の4段階で予想の印が付けられていて、西川さんは復活リストの中で“有力”の○が付いていました。記事中ではやはりポップジャムの司会をしていることが有力の理由に。

選出方法の公平さを考えるならシード権があるのはよくないと思うんだけど、出られるのならそれでも嬉しいな。番組がどんなサムかろうが、私の中では、腐っても紅白、なので(笑)。「ポップジャムの司会やってるからでしょ」と納得されるならまだしも「なんで出てるの?」っていう声が出るのがちょっとツライけどね…(笑。ま、それでも人の目に触れてナンボだと思うので。

11/11 試聴第2弾スタート
CD発売時かその前のイヤカンまで聴かずにとっておこうなかなぁと思っているので、前回の試聴分もまだ聴いておらず。今回の分も未聴です。

第6位  THUNDERBIRD
第7位  WHITE BREATH
第8位  夢の雫
第9位  LOVE SAVER
第10位 LIGHT MY FIRE

でも評判だけはチラホラ覗いていて、賛否両論ありつつも概ねかなり好評な気配にワクワクー。…携帯からも試聴できるらしいとのことで、チラッとアクセス。で、夢の雫をちょっと再生(え)。

…って、再生したんだけど、最初の1〜2秒だけでうわぁぁぁ!?となりそうだったので即停止。ななな、なんだったんだあれは(笑)。音は悪かっただろうけど、何だかとてもドキドキする声の塊を見た気が。ひゃー…。

11/11 ポッキーの日。
というわけで、地味にこのサイトも丸6年の7年目突入。そんなになるのか…;

11/12 UNDER:COVERが手元にくるのは?
新星堂からアルバムの発売日決定と受け渡し日の連絡が。
会社近くのお店で予約してあったんだけど、12/29と…。TSUTAYAは12/27のところもあるみたい?早く聴きたいのはもちろんだけど、仕事納めっていつだったっけかな…;

11/13POP JAM(11/11 O.A.)

11/13 LITTLE SHOP OF HORRORS
TBSの深夜番組「エンタメキャッチ」でLITTLE SHOP OF HORRORSの紹介が。
主演2人のインタビューと実際の芝居風景が10分近くに渡って放送されていたけれど、ちょっと前にも特番が組まれていたり、宣伝を兼ねてフレンドパークに出ていたりで、この露出っぷりがなんとも羨ましい。あ、公式ブログもあった…。

西川くんの時はワイドショーでプレビュー公演の一部がチラッと流れただけだっけ。映像が全然残っていなくて激しく残念。1回しか見に行っていないので記憶も断片的にしか残っていなかったんだけど、今回の舞台の様子を見ていたら6年前の記憶が結構蘇ってきてよかったな。

11/14 生協の白石さん×SEED-dコンプリートベスト
Amazon.co.jp:生協の白石さん: 本
生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM@ITmedia

このCM見たー!
「モビルスーツが欲しい」のやり取りで、何だこれ?と思ったらignited流れてビックリしたよー。収録曲を立て続けに流すCMからこれに切り替えてたんだ!?旬で面白いー。

がんばれ、生協の白石さん!

11/15 オールナイトのサイト更新
構成作家:石川からリスナーの皆さんへの緊急報告!!【全編】
今回は西川くんの最新情報の更新じゃなく、石川さんの手による原稿が…。石川さんらしい文体が懐かしいのはもちろんだけど、こうやってまだまだ繋がってくれてるのが本当に嬉しくて泣けるよ!!!

西川貴教のオールナイトニッポン

11/16 チュッパチャプス ストラップ
会社の友達が持ってたチュッパチャプスのストラップが可愛かったので、つられて購入。
チュッパチャプス ストラップ
地味に高いけど2個買っちゃった。レアもあるけど、ノーマルの方が可愛い…(笑。他のシリーズもあるから今後もちょっと気にしてみよう。

11/16 BUCK-TICK トリビュート 収録曲決定
・abingdon boys school →【ドレス】

この曲を聴いた事が無かったので試聴試聴。

11/17 紅白の司会
朝の時点では紅組の司会は仲間由紀恵さんらしいという記事を見かけたのに、夜気付いたら、みのもんたさんとNHKアナウンサーに決定との記事。朝のはなんだったんだ…。決定なんだと思ってちょっと楽しみに思ったのに、みのさんねぇ…。前にたまたま見た「波乱万丈」か何かで実は苦労人というのを知って見方をちょっと改めたけど(そういやツアー先でチェックアウトギリギリに見てた記憶が…)、それでも大晦日に見たい顔ではないというか…(失敬)。NHKっぽくないし歌番組を仕切るイメージないしなぁ。視聴率取りたいんだったらさ、いっそ紅組は細木数子さんとかにしちゃえばいいのに。って、実際思ってるわけじゃなくてただの皮肉なだけだけども。

そういやこの間のポップジャム収録満足度調査で高得点が出て(来週放送分かな)、西川くんが「(高得点のご褒美で)このメンバーで紅白出ようよ〜!」みたいな事を言っていたはず。この時しきりに西川くんがアンジャッシュの2人を誘っていて、この分だと西川くんの出演は決まっていそうだなぁと思わされたのでした。とりあえず、司会はなかったということで(笑。

11/17 獅子座流星群
毎年恒例の獅子座流星群。昨日の夜空はめちゃめちゃきれいだったんだけど、今晩は薄い雲がかかっていてイマイチ。夜中には随分雲が切れてきたけど、ちょっとだけ粘って断念。昨日張っておけばよかったカモ。

11/17 ボジョレー解禁
ボジョレー解禁て事で、会社の人たちとボジョレーの会。
ボジョレーは味というより季節モノってイメージなのですが、フルーティーでおいしゅうございました。結構大人数で行ったのに久し振りに会った友達とばっかり喋ってて、他の人たちとはただの相席状態(笑。

11/17 音楽 夢くらぶ
第25回 11月17日 西城秀樹&T.M.Revolution
なんなんだあのわざとらしい可愛さは!確信犯なのがムカツクー!!!(笑。
上目遣いでキョロキョロしてみたりとかあの小動物のような…なんなんだろね、変なキラキラを振りまいてるよ…35なのに(笑。歳相応に見えるときもあるけれど、歳だけじゃなく性別やらいろんなものが不詳に思える時がある(笑)。けど、この収録って確かちょうどオールナイトが終わった直後だったんだよね。そんな事も頭をかすめつつ。

ヒデキさんとのデュエット、よかったなー。
こうやってみると確かに新・旧という感じ(笑)。
デュエットでは終始楽しげにちょい笑い気味、秀樹さんの持ち歌は音程の低さが歌いづらそうな部分もあったけど、適度な低音はホント大好き。他の人の歌を歌ってるのにときめいちゃうのは、こういう音程による部分も大きいのかもなぁ。自分の曲の方はさすが歌い倒してるだけあって余裕の熱唱。逆もしかり。

ギャランドゥの時、セクシーダンサーに近寄られて、ちょっとおどけて客席の反応見てるのがおかしかった…(笑)。その後の、ダンサー気にせずの歌いっぷりがまたカッケー!スウィーツコーナーに入る直前の内股とか、トーク部分の突っ込みドコロも満載。vestigeとignitedの2曲もあったのはありがたいけど、せっかくだったら全曲ヒデキさんとのデュエットでもよかったなー。(とはいえ、ignited良かった〜!vestigeはちょっと音程不安定だった?)

11/18 カレー
友達とカレー食べに。
数年前に会社の人に連れて来てもらってからもう1回行きたいと思っていたんだけど、雰囲気が雰囲気だけにちょっと躊躇してて。今回は友達誘って店の前でオロオロしながらも突入してきました。写真撮影禁止なので写真が無いんだけど、L字型のカウンター席のみで、独特キャラのおじさんがササッと作ってくれます。

久々に食べても美味しかったけど、数年前はまだスープカレーとか食べた事がなかったので、このサラサラのカレーの旨さが余計衝撃的だったなぁ。

こちらのサイトが詳しかったのでリンク。
このときは写真撮ってもよかったのかな。
タージマハール(やまけんの出張食い倒れ日記)

ちなみに地元にはもう一軒地味に有名なカレー&ラーメン(支那そば)の店(インディアン)があるんだけど、そっちはかなり好みが分かれるので気軽にオススメできず。私はダメだったな…。もう一度食べてみたいけど、ちょっと恐怖。他にも地味に有名なお好み焼きやもあるけど、名物おばちゃんが強力ゆえ気軽に行けず。どこも一筋縄ではいかんなー。

11/18 試聴第3弾スタート
第1位 HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
第2位 Zips
第3位 Twinkle Million Rendezvous
第4位 AQUALOVERS〜DEEP into the night〜
第5位 Joker

一応まだどれも聴いてないです。アクラバの評判が良さげでホッ。
なんだか今の状況ってすごいなぁぁ。セルフカバーとはいえ、一気に14曲もの新曲が出るようなワクワク感だし、トリビュート盤への参加や初ライブも目前のa.b.sの活動もあるし、もちろんイヤカンもあるし、この数ヶ月の凝縮っぷりってスゴイ…。

11/19 POP JAM(11/18 O.A.分)
オープニング、先週よりテンション高っ!
収録時も思ったけど、ちょっと客席煽りめな感じでした。
WaTとのトーク、後半テンションめちゃめちゃ低くて変だったね?笑うような場所でも愛想笑いすらしないで無反応に近いというか。何か気に入らない事でもあったのかね?なんて思ったり思わなかったり。逆にISSAさんとはくだけまくり…(笑)。携帯が壊れた話されて、ありえないありえない!って言ってる時の悪い顔ったら!(と、こんなの見るとオールナイトが恋しくなるよ…)


05月16日
「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」

06月06日
T.M.R. LIVE REVOLUTION'13 -UNDER:COVER2- NHKホール1日目

06月05日
T.M.R. LIVE REVOLUTION'13 -UNDER:COVER2- 座間初日・2日目

01月04日
武道館2Days終えてつらつらと

01月03日
T.M.R. NEW YEAR PARTY’11 LIVE REVOLUTION

03月24日
『ザ・ミュージックマンのオールナイトニッポンゴールド』終了

03月11日
『ザ・ミュージックマンのオールナイトニッポンゴールド』 ※追記あり

10月30日
恵比寿7Daysを終えて

10月23日
一夜明け。

10月22日
a.b.s.恵比寿7days & FC限定ライブ

09月23日
イナズマロックフェス メモ

09月20日
イナズマロックフェス

09月15日
T.M.R. LIVE REVOLUTION '08-'09 「転生降臨之章」 初日 群馬県民会館

06月01日
「コラソン de メロン」初日(舞台挨拶)

05月06日
“無敵バンド”とか

05月05日
memo)hide memorial summit

05月04日
雑記(hide memorial summit とか)
hide memorial summit (味の素スタジアム・5/3)

04月12日
映画とイベントと新曲と。

02月20日
a.b.s. JAPAN( ? ) TOUR 初日

01月01日
リアカン&HAPPY NEW YEAR!

12月23日
イヤカンとかもろもろ

11月18日
近況

10月17日
「abingdon boys school」

10月07日
近況

09月23日
turbo surf ’07 in ハワイ 【Dream Birthday Party】

09月22日
turbo surf ’07 in ハワイ 【Anniversary Special Day】
turbo surf ’07 in ハワイ 【Welcome Message Meeting】
turbo surf ’07 in HAWAII

08月07日
西川貴教のオールナイトニッポン

07月23日
MATCH UP'07 SUMMER SERIES

07月08日
LIVE EARTH

05月16日
HOWLING / NERVOUS BREAKDOWN

05月13日
T.M.Revolution 11th Anniversary

05月02日
R&R NEWSMAKER Mix Up! Vol.4 出演告知

05月01日
近況

03月14日
近況。

01月11日
2007年1月上旬

01月07日
…あけましておめでとうございます

12月20日
近況とか私信とか。

12月12日
T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY LIVE REVOLUTION REMIX X

11月26日
ご無沙汰してます

08月18日
本日、武道館!

07月18日
近況) 6月中旬〜7月中旬

06月15日
NHKスペシャルドラマ「介護エトワール」

06月14日
「1000000000000-ビリオン-」オリオンウィークリーチャート1位

06月13日
続・続・西川貴教のANNについて
月光音楽団(後編)

06月12日
続・西川貴教のANNについて

06月09日
別注カドカワ 総力特集 西川貴教

06月07日
billion-ビリオン

06月06日
PJDX&月光音楽団(前編)

05月28日
長野公演メモ

05月27日
滋賀公演メモ

05月22日
続・続・ナニワらいぶ館
PJDX

05月21日
続・ナニワらいぶ館
ナニワらいぶ館@大阪

05月18日
近況諸々メモ

05月14日
10周年記念パレード@USJ


clip
iwai
nishikawa