nishikawa days

2017年05月
2013年06月
2011年01月
2010年03月
2009年10月
2009年09月
2008年09月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年05月
2007年03月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

過去の日記
BlogPepleに登録
MyblogListに登録

09/23
POP JAM 収録(2005/09/19

POP JAM、誕生日収録。
誕生日と収録日が被っているのがわかった時はみんなで楽しくお祝いできそうだ〜!と楽しみに思っていたのに、先週のオールナイトで状況が一変。収録後にオールナイトの放送があると思うとお祝いムードにもなれない…。

…と思っていたのだけど、結構スッパリ切り替えられて超お祝いムード(笑)。祝日ということもあってか、いつも以上に西川ファン多い!会場内でもあっちこっちで誕生日を祝うパネルやら何やらがキラキラと準備されていて、客席がクリスマスツリーの飾り付けみたいだったなぁ(笑)。

そんななか前説のタイミングで、グラサンでお馴染み(!?)の石原プロデューサーがステージに。いつもここで登場するのは普通のスタッフのところを、プロデューサー直々のお出ましに、「…おや?」。自意識過剰ならぬ西意識過剰(?)かなと思いつつ、目を凝らし耳をそばだてる。

石原氏は、今日がちょっと特別な日であることを遠まわし気味に言い、「オレンジ色のTシャツ来てる方々はわかってるでしょうけど」

…!

「今日はレボ兄さんの誕生日です!」

う、うわー!すごいね、NHK。

全員でHAPPY BIRTHDAY TO YOUを合唱!ということで、場内歓声。
プロデューサー直々に指揮をとってもらったことで、客席は躊躇することなくおめでとうモード。他のゲストアーティストのファンの人もいるだろうに、こんな西川色満載で大丈夫なんだろうか…と見渡しつつも、、、愉快…。

♪HAPPY BIRTHDAY Dear〜 … の後は “T.M.Revolution西川貴教〜♪”で、と言われ、客席からブーイング(笑)。何がいいの?と問い掛けられ、客席からは“タカノリー!”。客席が一斉に叫んだ言葉がステージ上の人にちゃんと届くってスゴイ…。

まもなく収録開始、司会陣登場。
そして、すぐ、HAPPYBIRTHDAY!

こうやって誕生日祝えるの、嬉しいなぁぁ。
大合唱の中、西川くん嬉しそうでよかった。

この後のアンジャッシュ渡部さんの一言がまたよくてね。

「祝って貰う方も嬉しいでしょうけど、祝う方だって嬉しいんですよ。」

そうなんだよー!!!

アンジャッシュの2人、最初から兄さん兄さんて言ってくれてはいたけど、ちょっと前まではまだ2人のキャラクターがわかっていなかったから距離置いて(?)様子見な感じでね。でもずっと見てるうちにリアルに慕ってくれているように見えてきて、すごく嬉しいなぁと。あー、あとはもう、是非ライブに来ていただければ(笑)。そんな渡部さんは放送日9/23がお誕生日。

オンエアに乗らないかもしれない部分なのにわざわざこんなプチ企画、嬉しいし楽しいー!こういう時間を設けてもらえてありがたかったです。

*

1部(9/23 O.A.)

REIRA starring YUNA ITO :ENDLESS STORY
客席からは「レイラ〜!」の声。CDジャケットや映画のCMで見たビジュアルとはまたちょっと違った印象。見られてちょっと得した気分。ちなみに彼女は9/20が誕生日らしい。

はなわ:出会い
松井選手と新庄選手が登場の歌。ネタが若干古いような!!

一青 窈:かざぐるま
収録の翌日、9/20が誕生日との事。特に好きではないんだけど、今日はすごく好きでした。CD買いそうになる。去り際の笑顔と仕草もステキでした。歌聴きながら、なぜかオールナイトの事を思い出して泣きかけた。。

hiro:Clove
久し振り。大きくなったよねぇ(とは言われたくないだろうけど/笑)。力の抜けた歌い方がすごく自然な感じでした。

175R:メロディー
1年ぶりの新曲とのこと。ちょっと前にPJで見た気がするんだけど、あれは1年前だったんだ!?あの時は髪が長くて女の子みたいだったっけ。

◆ブレイクレーダー
MALCO:男はバカなのか 俺がバカなのか
ドラムが女の子。アー写の写り具合が由美ちゃんぽい。

◆LIVE GOLD
浜崎あゆみ:HEAVEN
収録時はトップバッター。西川くんにBIRTHDAYソングを歌った直後だったので、ちょっと異質な空気を察知された!?ちょっと微妙に思われたかもしれません…。歌う前にイヤモニを気にしていたけど撮りなおしは無し。セットも綺麗で、ドライアイスたっぷりの中、よい感じでした。実はあまり嫌いじゃない(笑。ちなみに10/2が誕生日との事。司会の村上アナウンサーも10/2だそう。

*

2部(9/30 O.A.)

木村カエラ:BEAT
ちょっとお久し振り。奇抜なヘアスタイルに目が。

大塚愛:プラネタリウム
何度彼女のステージを見ているのだろう(笑)
元気な曲は声が高すぎて聴くにたえず…なので、バラードの方が好きです。

マツリルカ&アリス:ラブリルカ
おぉ、誰かと思ったら浜崎貴司さん。入場時に振り付けの書かれた紙が配られ、全員で踊りました(笑

エイジアエンジニア:Mo`One パンチ
前にブレイクレーダーにも登場済み。ブレイク〜以降よく見かけるね。

つばき:スタイル

◆ブレイクレーダー
名取香り:Darling
スタイル良くてバレエはかなりの腕前とのこと。歌もよかったと思います、が、80%には届かず。ちなみに80%を超えると抽選コーナーの収録が入って最後に司会陣が出てこないので、それをわかっている西川ファンはウチワ上げ控えるのではないかと…。

◆LIVE GOLD
ZEEBRA:Oh Yeah
今日の収録のトリは誰だろうと思ったらこの方。今日の客層はやりづらかったんじゃないかね。

*

こんなタイミングだったから関東以外の友達も何人か来ていたのだけど、終始楽しかったし席も2階ながら前の方ですごく見やすくてよかったので、何故か私が一安心(笑。ゲストもチワワことあゆ嬢を筆頭に豪華めで、ブレイクレーダーでも西川くんがちゃんとコメントしていたりで、一応毎回見に来てる私からしても(?)全体的に良い感じの楽しい収録でした。


05月16日
「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」

06月06日
T.M.R. LIVE REVOLUTION'13 -UNDER:COVER2- NHKホール1日目

06月05日
T.M.R. LIVE REVOLUTION'13 -UNDER:COVER2- 座間初日・2日目

01月04日
武道館2Days終えてつらつらと

01月03日
T.M.R. NEW YEAR PARTY’11 LIVE REVOLUTION

03月24日
『ザ・ミュージックマンのオールナイトニッポンゴールド』終了

03月11日
『ザ・ミュージックマンのオールナイトニッポンゴールド』 ※追記あり

10月30日
恵比寿7Daysを終えて

10月23日
一夜明け。

10月22日
a.b.s.恵比寿7days & FC限定ライブ

09月23日
イナズマロックフェス メモ

09月20日
イナズマロックフェス

09月15日
T.M.R. LIVE REVOLUTION '08-'09 「転生降臨之章」 初日 群馬県民会館

06月01日
「コラソン de メロン」初日(舞台挨拶)

05月06日
“無敵バンド”とか

05月05日
memo)hide memorial summit

05月04日
雑記(hide memorial summit とか)
hide memorial summit (味の素スタジアム・5/3)

04月12日
映画とイベントと新曲と。

02月20日
a.b.s. JAPAN( ? ) TOUR 初日

01月01日
リアカン&HAPPY NEW YEAR!

12月23日
イヤカンとかもろもろ

11月18日
近況

10月17日
「abingdon boys school」

10月07日
近況

09月23日
turbo surf ’07 in ハワイ 【Dream Birthday Party】

09月22日
turbo surf ’07 in ハワイ 【Anniversary Special Day】
turbo surf ’07 in ハワイ 【Welcome Message Meeting】
turbo surf ’07 in HAWAII

08月07日
西川貴教のオールナイトニッポン

07月23日
MATCH UP'07 SUMMER SERIES

07月08日
LIVE EARTH

05月16日
HOWLING / NERVOUS BREAKDOWN

05月13日
T.M.Revolution 11th Anniversary

05月02日
R&R NEWSMAKER Mix Up! Vol.4 出演告知

05月01日
近況

03月14日
近況。

01月11日
2007年1月上旬

01月07日
…あけましておめでとうございます

12月20日
近況とか私信とか。

12月12日
T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY LIVE REVOLUTION REMIX X

11月26日
ご無沙汰してます

08月18日
本日、武道館!

07月18日
近況) 6月中旬〜7月中旬

06月15日
NHKスペシャルドラマ「介護エトワール」

06月14日
「1000000000000-ビリオン-」オリオンウィークリーチャート1位

06月13日
続・続・西川貴教のANNについて
月光音楽団(後編)

06月12日
続・西川貴教のANNについて

06月09日
別注カドカワ 総力特集 西川貴教

06月07日
billion-ビリオン

06月06日
PJDX&月光音楽団(前編)

05月28日
長野公演メモ

05月27日
滋賀公演メモ

05月22日
続・続・ナニワらいぶ館
PJDX

05月21日
続・ナニワらいぶ館
ナニワらいぶ館@大阪

05月18日
近況諸々メモ

05月14日
10周年記念パレード@USJ


clip
iwai
nishikawa