nishikawa days

2017年05月
2013年06月
2011年01月
2010年03月
2009年10月
2009年09月
2008年09月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年05月
2007年03月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

過去の日記
BlogPepleに登録
MyblogListに登録

05/16
POP JAM収録(5/20、27 O.A.分)

Sでゴザイマス(笑

行って来ましたー。
今のところ一応観覧は皆勤なんだけど、会社終わりに行くと毎度後ろでね(笑)、今日もまた3階最後列。西川くん初司会の時も3階最後列だったんだけど(笑)、今回はラルクさんとかオレンジレンジさんいたからか、ホ列(補助列)までビッシリの満員御礼。

前説ではHOT LIMITに代わってWILD RUSHのイントロが(笑)。

*SE7EN 「STYLE 」
変なところで曲がっているサイリウムを持ってる人が多いなぁと思っていたら、なるほど、SE7ENさんのファンの人たちだったよう。SE7EN仕様サイリウム、3階にも沢山。ファン多い!…んだけど、ちょっとステージ前方に来たりするだけで、キャーっていうか、ヒャー!っていう歓声があがるをの聞いて、これは結構独特だなと。オーラを感じるかは人それぞれだけど、頻繁に見ることのできないスターっていう存在なんだろうなと。見るだけでウットリ、失神、っていう。西川くんの場合はもっと現実的なんだよね。ライブの形式上、(ライブ中は)対等の立場っぽいから近く感じるのかな。まぁ、日本人だし、見慣れてるのもあるかもしれないけど(笑)

*鈴木亜美「Eventful 」
初回に続きまた登場。
キビキビとキレあるダンス。どことなくちょっと玉置成実ちゃんと被るカモー!? 復帰してすぐはインディーズっぽい感じが残っていたけど、だんだん第一線(?)の雰囲気が戻ってきてる感じ。

*川嶋あい 「12個の季節〜4度目の春 」
ニッポン放送でもお馴染み。
彼女の作るメロディーは結構好き。沢山聴くと飽きちゃうかかもしれないけど、声の質も好きでちょっと鳥肌立つんだよね。淡々と捌く独特のクールさもいい。

*175R「グラフィティー」
SHOGOくん、久し振りに見たけど髪伸びてる!
髪型と華奢さで女の子みたいにも見えるんだけど、それだけじゃなくて声まで女の人みたい。女声ってわけじゃないんだけど、中性的な声(GAOの逆版みたいな?/…?)。自分が3階席だったせいかもしれないけど、キレイに納まりすぎた歌だったなー。去年のそんアリは良かったんだよなー…!ちょうど武道館ライブ目前だったかで、そういう時期特有の(?)勢い漲っててスゴかった。

*MCU feat. 175R 「 B.A.M.O.R.A. 」
SHOGOくんが白煙の出るバズーカ砲みたいなのを手に。
…ドーム思い出した(笑。

-ブレイクレーダー
*ROOSTER 「Come Get Some 」
数少ない西川くん登場コーナー。
80%超えで、ブレイクレーダー登場アーティスト中5位!スゴイ。
演奏もビジュアル的にもカッコよくて、誰が見てもカッコイイと思うのはこういう人たちなんだよなぁー、とぼんやり思いつつ右を見ると、小柄な西川くんが目に入る。西川くんは…こうやってみると決してかっこよいわけじゃないんだろうけど(や、それでもかっこいいんだけど!?/笑)、ライブだとそんな事考えるまでもなく圧倒的にかっこいいんだよねぇぇぇぇぇ(笑)。おもしろい、おもしろい、おもしろいもんだ。

“西川のツボ”を聞かれて、「僕、アルバム持ってます」と言い握手。おぉぉ、そうなんだ!
しかし彼らは西川くんがアーティストだってことをわかっていただろうか、、、ってわからないか。そだよね、日本人だって西川くんがかっこいいって思う人多くないもんね。。。

-LIVE GOLD
*L'Arc〜en〜Ciel 「叙情詩 」
LIVE GOLDはまたラルクさん。やっぱりファン多いなー!
でも歌い終わると逃げるように帰ってしまい、周りで「感じ悪くない!?」の声が…。

第1部ここまで

---

第2部

*平原綾香「Eternally」
歌に惹かれるかは置いといて、面白い歌(い方と声)だなぁぁぁー、と改めて思いながら見てた。

*小川直也★岩佐真悠子「勝手に侵略者」
これは一体…。
ふざけてんのか!?と思いきや何気に結構楽しい感じでした(笑

*Janne Da Arc「ダイヤモンドヴァージン」
こういう演奏見てると、西川くんが歌わないのがもどかしくてたまらなくなってくる…。ちょっと前に出したシングルも結構売れてたっぽく、ランキングでもずっと上位にいたっけ。

この人たちってavexなんだよね。…彼らはビジュアル系…?

-ブレイクレーダー再登場組
* マシコタツロウ 「三度目の夏子」
一青窈さんんお「もらい泣き」を作曲した方だそう。
でも全然そういう雰囲気は一切なく(笑

*TRIPLANE 「あの雲を探して」

-LIVE GOLD
*ORANGE RANGE 「ラヴ・パレード」 /「お願い! セニョリータ」
オレンジレンジさんの時も歓声すごく多かったけど、ドラムの人が人気?モニターに映し出されると歓声が。逆に、個性的な顔立ちのヴォーカルの人が映るとなんか失礼な感じの歓声が!?ん?

2曲目、夏!って感じでこれもヒットするんだろうなぁ〜

------

一部は、白×ベージュ×茶のシンプルな衣装(だったような気がする)。二部は…襟元のキラキラは3階席にもしっかり届いてました。。うーん。

一旦ステージから去る時にかかと歩きをしてみたり、小川直也さんの出演後に、アンジャッシュに促されて小さく「ハッスルハッスル」をやってみたりの自ファンサービス。

アンジャッシュの2人とは、合間合間でじゃれあったりしていて仲良さそうー。それに対して、あの天然アナウンサーへの態度がキツいこと…。「貧乳!貧乳!」ってヲイヲイヲイィ…。たしかに彼女はNHKのアナウンサーらしからぬ言動が多いんだけど(笑)。

そんなMッ気を発揮した所で、収録の最後のおまけトークでもSかMかの話に…。
村上アナウンサーの、「じゃあ、イニシャルもMなので、M♪」の返しに「NHKのアナウンサーがなに普通に返してるんだよ!」と突っ込むと、アンジャッシュに西川さんはどっちですか?と振られ。ちょっと考えてると客席の西川ファン達から「S〜!」の声。それに促され(?)、サクッと、

西「Sでございます(Hey!初登場のときみたいなお辞儀)」
アンジャッシュ渡部「僕もSでございます」
それに続いて
アンジャッシュ児嶋「僕はMなので…」

西・ア「M・S・M・S♪」

…って何の話!!!(笑

そしてステージの去り際、ジャケットをピラッとめくって帰っていかれました(笑


05月16日
「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」

06月06日
T.M.R. LIVE REVOLUTION'13 -UNDER:COVER2- NHKホール1日目

06月05日
T.M.R. LIVE REVOLUTION'13 -UNDER:COVER2- 座間初日・2日目

01月04日
武道館2Days終えてつらつらと

01月03日
T.M.R. NEW YEAR PARTY’11 LIVE REVOLUTION

03月24日
『ザ・ミュージックマンのオールナイトニッポンゴールド』終了

03月11日
『ザ・ミュージックマンのオールナイトニッポンゴールド』 ※追記あり

10月30日
恵比寿7Daysを終えて

10月23日
一夜明け。

10月22日
a.b.s.恵比寿7days & FC限定ライブ

09月23日
イナズマロックフェス メモ

09月20日
イナズマロックフェス

09月15日
T.M.R. LIVE REVOLUTION '08-'09 「転生降臨之章」 初日 群馬県民会館

06月01日
「コラソン de メロン」初日(舞台挨拶)

05月06日
“無敵バンド”とか

05月05日
memo)hide memorial summit

05月04日
雑記(hide memorial summit とか)
hide memorial summit (味の素スタジアム・5/3)

04月12日
映画とイベントと新曲と。

02月20日
a.b.s. JAPAN( ? ) TOUR 初日

01月01日
リアカン&HAPPY NEW YEAR!

12月23日
イヤカンとかもろもろ

11月18日
近況

10月17日
「abingdon boys school」

10月07日
近況

09月23日
turbo surf ’07 in ハワイ 【Dream Birthday Party】

09月22日
turbo surf ’07 in ハワイ 【Anniversary Special Day】
turbo surf ’07 in ハワイ 【Welcome Message Meeting】
turbo surf ’07 in HAWAII

08月07日
西川貴教のオールナイトニッポン

07月23日
MATCH UP'07 SUMMER SERIES

07月08日
LIVE EARTH

05月16日
HOWLING / NERVOUS BREAKDOWN

05月13日
T.M.Revolution 11th Anniversary

05月02日
R&R NEWSMAKER Mix Up! Vol.4 出演告知

05月01日
近況

03月14日
近況。

01月11日
2007年1月上旬

01月07日
…あけましておめでとうございます

12月20日
近況とか私信とか。

12月12日
T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY LIVE REVOLUTION REMIX X

11月26日
ご無沙汰してます

08月18日
本日、武道館!

07月18日
近況) 6月中旬〜7月中旬

06月15日
NHKスペシャルドラマ「介護エトワール」

06月14日
「1000000000000-ビリオン-」オリオンウィークリーチャート1位

06月13日
続・続・西川貴教のANNについて
月光音楽団(後編)

06月12日
続・西川貴教のANNについて

06月09日
別注カドカワ 総力特集 西川貴教

06月07日
billion-ビリオン

06月06日
PJDX&月光音楽団(前編)

05月28日
長野公演メモ

05月27日
滋賀公演メモ

05月22日
続・続・ナニワらいぶ館
PJDX

05月21日
続・ナニワらいぶ館
ナニワらいぶ館@大阪

05月18日
近況諸々メモ

05月14日
10周年記念パレード@USJ


clip
iwai
nishikawa