WO。
会社に行く途中の駅のキヲスクで、他の雑誌の後ろに隠れて表紙の上部10cmくらいが見えた。
「あー…、あれだなー…」と思いつつ、
買ってもどうせ会社じゃ読む暇ないし、サイズの合わないカバンに入れてヨレヨレするだけだと思い、帰るまでお預けに。
PATiとARENAは会社の近所の本屋にあるのに、なんでWOは最近置いてないんだろー…。
ちなみに帰りの駅のキヲスクでは、ちょうど西川くんの目の下辺りにラックの横棒が当たってて微妙ー(笑)。
と、私のWOゲットの道はおいといて。
週刊誌とはいえ(?)久々の表紙!
なんかうっかり“USJ?”なんて思っちゃいそう(って、行った事ないからイメージだけ…)だけど、
中の写真も含め、この写真の人を包んでいる空気はアメリカなんだー!と思うと感慨深し。
この構えっぷり、ライブ中に転がしに足乗っけてるのを彷彿とさせられるからか、男らしげがチラッと感じられて好き。
しかし、P.11の下とかP.20〜21の肩のあたり見ると、なんとも女の子みたいで。どうしたもんかね、これは。笑。
OTAKONレポ。
OTAKON関連記事はほとんどネットで見尽くしてしまったし、裏話もPATiやARENAで既に涙してしまった(?)ので割とサラサラと読んでしまった。
あ、でもライブ衣装全身裏表見られて良かった。立ち方もカワイイ(笑)。
写真のキャプションは全部英語ー!?と思ったら全部アルファベットで書いてあるだけの日本語。
よ・・・・・読みづらい。。でも8日間密着の写真レポ、流れがわかってありがたいです。
インタビュー。
先週予告を見たときに“明るい未来が見えます”っていうのは一体どういう意味だろう?と思ったけど、
読んでも私はまだ置いてかれ組だー・・・。
単純にこのインタビュアーと、書き起こしのニュアンス((嬉爆笑)とか(微笑)とかやりすぎなのとか)が自分に合わなかったからか、
首を傾げた姿勢のまま読んでた。
雑談とは違うけど、話の流れにポイントポイントが埋もれてるような。
いや、“新しい事”が、これから始めるものの事なのか、昨年末以降のアレンジを含め〜の事なのか。とか、
新たにデビューっていうのも毎年のように聞いてるけど(笑)、今がほんとにまっさらな状態なのかとか、実感できてない。
OTAKONがあった事が逆に先を霞ませたように私は感じちゃったので。
*
と、またウダウダ言ってますが、なんか勝手にすっきりできてないだけなので。
ほっとけば何かのタイミングでスルリと行くでしょう(笑)。
<9/12追加分ここから>
という先入観に超邪魔をされていたんだな。
しかし、収穫は…というと語弊があるけど、アレンジの辺りのぶっちゃけ具合とか、
移籍前後の周りの反応の違いとか、思いがけずボロボロと話してくれている部分。
(これがこのインタビュアー故なの…?)
移籍ってのは西川くんの意向でというよりも、“アンティがなくなる都合上(?)”、“形式は”エピックになりますよ、
っていうくらいだと思ってたから、新曲出る時にCMがもっと流れるようになるかなぁーくらいにしか思ってなくて(笑)。
西川くんがライブのMCで「移籍しますし」ってサラッと言った時に、
ファンの驚きに対して「いや、ソニー内移籍ですけどね。そんなに引かれると思わんかった」って付け足した時も、
“なんだビックリさせないでよ、そんなの移籍に入らないよ”ーくらいに笑ったような気がする…。
本当の所そういう事情だったにしろなんにしろ、実際移籍前とは環境が違うなんて事になってるんだね。
エピックのほうが西川くんの意思が通りやすそう?なんだね。逆にアンティは、そうだったのか。
…っていうか、そうなんだー!?と思う以前に、アンティの事を振り返って書いている部分に逆に焦る…。
感謝しているというフォローはしてあるけど、過去を「実は…」とぶっちゃけるのはちょっと微妙な心持ち。
今だからこそ言えるっていう事なのかもしれないけど。
*
というわけで、読んだだけじゃまだだめだー・・・。
読み終わって、「・・・・・で、どうなるんだ?」っていうのがわからなくて。
これで目の前がスッキリしたとしても、これからもT.M.Rは続くんだよね。
それは、必然的に浅倉さん作曲・井上さん作詞が基本、ということだよね?(?)
浅倉さんによって作られたもの(CD)を西川が崩す(LIVE)っていうやり取りがT.M.Rと西川のバランスを取っていき、
それをこれからのT.M.Rらしさとしてこの先続けていくんだろうか。
でもいくら「建設的な破壊」って言っても、破壊を楽しむのって浅倉さん的にどうなんだろうか。
って簡単に結論付けようとしてるわけじゃないけど。
と、仮に結論付けたとしても、1年後にはまた状況は変わってるかもしれないよね(笑)。
文字で安心できる時もあるけれど、今回はとりあえず次を待ちますわ。文面だけじゃわかんないや(笑)。
ま、本人がスッキリと楽しい事をやっていると思うことが見られればそれがいいはずなんだけど。
しかし西川くん、あんな小っさいのに(←関係ない)こっちには見えない部分でいろいろ抱えてて。
こっちはなんだかんだ言いつつも楽しませてもらっているんだよ。ありがとねー。
あ、「10年振りくらいにバンド形式のレコーディング」っていうの、文面が嬉しそうだったな。10年振りかー(笑)
<9/12追加分ここまで>
*
こんな〆もなんなので、最後に。
ARENAもそうだったけど、こうやってインタビューとライブレポが一緒に載ってるのって嬉しい。
ARENAではより思ったけど、ホントこのギャップが楽しい。近くにいる人に見せたくなっちゃう(笑)。
こんなカワイコぶってるけど、ライブじゃこんななんだよー!って(笑)。このギャップを、勝手に誇りに思ってる。はは。
*……・・・・・・・・・・・・……*
昼間から夜にかけて会社の下のフロアでドラマの撮影をしてたので、こそこそ仕事抜け出して野次馬。
ココリコ遠藤さん、極楽とんぼ山本さん、佐々木蔵之助さん、、、がいた。
スタッフも特にピリピリしてる感じでもなく、遠藤さんとかすごい近くにいたよ。
小柄で色黒め。単に有名だからなのか、遠藤さん見て喜んでる人が結構いたので、人気あるんだなーとなんとなく思ったり。
山本さんはいうほど太って見えず。遠藤さんより顔小さいんじゃー?なんて思うくらい(笑)